ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
反省顔も演技のうち?
JUGEMテーマ:ダックスフンド

 


11:36 エル姉レポート☆ -
バースディはうきうき♪だと思ったのに。。。(涙)
JUGEMテーマ:ペット

今日はアタチの院長のバースディ 


アタチもお祝いちなくっちゃ


お祝い…って言ったら好きなものよねぇ?


やっぱ獣医たんだからワンコが好き?…ってことはぁ〜?


アタチがおリボン付けて行けばいいのかちら?

きっと大喜びしるわぁ

いや…たぶんそれはかなり迷惑かと。。。
ただでさえ毎週毎週鬱陶しいと思われてるし・・・
この前も「ちょっとくらい牽引サボれば?」って言われたじゃん
エル…じゃなくてこのエルの写真を持ってケーキ届けるわ
(by エル姉)



アタチ・・・嫌われてるのぉ?


またしても恋に破れたってこと?
アタチって淋しい孤独なオンナなのね
これもきっとネェネェに似ちゃったんだわ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
13:10 エル姉レポート☆ comments(7)
憧れちゃう
JUGEMテーマ:ダックスフンド

ちわぁ〜 エルでち
週末はネェネェは大忙しでちた

ちょっとオチゴトちてからお墓に行って・・・
あちち
それから病院に行きまちた。
暑かったからバテバテになっちゃった

でもね、アタチの尻尾事件を院長に話ちたら
「サラダオイルがいいんだよ」って即答ちてくれたの
ベタベタになるけど粘着剤は綺麗に取れるそうでし

アタチの尻尾はチョッキンされなくて良かったってこと?
さすがでちよ♪ 
まったく・・・ネェネェには頼れないわね
えへん☆
これからは院長に何でも聞きましょっと

それから待合室でとってもプリチーな女の子に会いました
 
…じゃなかった右がママで左は娘たん。
ママは16歳で娘たんは12歳なんでちって

ママの食欲が落ちて病院に来てたんだけど
ふたりともとっても艶々で美しいの
いつまでも元気で美しく…って憧れるわぁ

同じ院長に診て貰ってるから二人にあやかれるかちら?
元気で美しく・・って無理?
「暴飲暴食をやめれたら・・」(by エル姉)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:00 エル姉レポート☆ comments(8)
似てる?似てない?
JUGEMテーマ:ダックスフンド

 前から思っていたことなんだけど・・・

犬の顔は飼い主に似る?大学教授らが「顔面相似」調査  
〜Yahoo!ニュースより〜

やっぱりワンコたんと飼い主さんって似てるみたいです
長髪の女性は垂れ耳を好んで、短髪の女性は立ち耳を好む
…って、言われてみたらそうかも?

確かにレミちゃんママは短髪ヘアーだし
レミちゃんのクールビューティ度もママ似
またね☆

ソラちゃんママは長髪だけどいつも綺麗に結い上げてるし
ソラちゃんのキュートなお顔がそっくり
はじめまして。そらちゃんです

それじゃあ、P君は?

P君
う…う〜ん、P君は超カッコ可愛いんけど・・・??
P君パパには可愛さは欠片もないわね(苦笑)
でも九州男児で凛としたところは似てるかな?

そしてエルは???
知人や病院の待合室で何度か似てるって言われたけど・・・

似てる?

確かに垂れ目と低い鼻や・・・
垂れ目度

髪型は似てるかもね
髪型?

でも容姿はさておき、いつも思うのが・・・
ナイスショット6

こんなオッチョコチョイなところや・・・
半べそでカメラに突進

寝ることに超貪欲なこと、
爆睡度

すぐ不貞腐れるトコや・・・
不貞腐れ度

ワガママなトコに・・・
ワガママ

一途になるとストーカー状態なトコはクリソツ
一途度

ワンコの性格も育ての親に影響されるのかな?
みなさんのワンコたんはどうかしら?

とにかく常に我が子の鏡になる親にならなくっちゃ

お願いちますよ
ホント、お願いちましよぉ(by elle)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12:55 エル姉レポート☆ comments(9)
お返事書けていないのに・・・すいません(汗)
JUGEMテーマ:ダックスフンド


昨日はエルへのたくさんのお祝いメッセージ
本当に本当に嬉しかったですラブラブ
どうも有難うございましたラブ

昨夜は帰りが遅くなったんだけど
5歳初日のショットは撮っておきたいと思って・・・

5歳の記念に・・・
去年作っていただいたれおきゅんたんのティアラに
naonaoたんのドレスでドレスアップしてみました。

でも少しお目目は良くなったものの
まだ充血が治っていなくてショボショボお目目汗

でもフテフテになっちゃった(汗)

すぐにフテフテになっちゃいました。ポロリ
お目目が辛いみたいでし

今日こそは速攻帰ってお祝いしたいと思っているんだけど
仕事がケツカッチンになっちゃって
まだ昨日のお返事がまだ書けていません。ひやひや
ご訪問も遅れちゃってごめんなさいあせあせ

取り急ぎお礼を言いたくてアップしちゃいました。

明日お返事するのでもうちょっと待っててくださいね。


16:49 エル姉レポート☆ comments(12)
お魚狙いで・・フミフミ
JUGEMテーマ:ダックスフンド


いつもエルご飯と人間ご飯は同じメニューなんだけど
この日はエルがササミで人間がお刺身あっかんべー

やばいかなぁ…と思っていたら・・・
早速ハイエナたんがテーブルの下に出現しました。ワッ!





足踏みは「それ、クレ」の意思表示。
しばらくは壊れたおもちゃみたいにフミフミしてました。たらーっ
皆様のワンコたんも足踏みってするのかなぁ?

一応最後にサーモンの切れ端をあげたんだけど・・・

ベッドに入ってからもずっとこの表情。
…っとぉ〜、何かご不満かしらぁ?あせあせ
怒ってる?

わ、わ、かなり怒ってましねぇ〜汗
お・・怒ってましね(汗)

食べ物の恨みは怖いでしひやひや

12:10 エル姉レポート☆ comments(6)
エルの食後の習慣☆

食事の時のエルはこんな格好・・・
食事中のエル

そして食事が終わる頃にはこんな感じに・・・
スヌードが・・・

スヌードがうっとうしいのか
食後のエルはたいていこんなことします。


ソファーの下にちらっと見えるのはスヌード。
でもスヌード着けないときも同じなのよねぇ。
小さい頃はマズルだけゴシゴシ擦ってたんだけど
毛が抜けてきちゃったから心配して病院に行ったら
「食後の"ごちそうさま"なんじゃないの?」って言われましたおや?
本当にご馳走様って言ってるのかな?

皆様のワンコたんはこんなことしますか?

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー被災地でのその後よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
2004年に新潟県中越地震で被害に遭った
旧山古志村の元村長長島忠美(現衆院議員)さんが
残してきた家畜や養殖魚へ思いを募らせている方々に対して
「行政はあらゆる手段で支援を」とアドバイスされたそうです。
asahi.comニュース記事
そして被災地栗原市の花山地区では18日朝、
土砂崩れで道が寸断されている牧場の肉牛25頭を
数十キロ離れた県営牧場に避難させるための
「引っ越し」作業が始まったそうです。
asahi.comニュース記事
降雨によりダム決壊が心配される今、
少しでも被災者の心のケアが進んで欲しいものです。



JUGEMテーマ:ダックスフンド
11:26 エル姉レポート☆ comments(12)
古いデータだけど大事な記録だから・・・

やっとやっとデジカメを取り戻してきましたぁ〜イケテル
…とは言ってもデータは古いものばかり・・・
でもエルの健康記録で撮ったものなので一応残しておかなくっちゃ汗

エルの通院日記に書いたお鼻の上のおできはコレ。

お鼻のおでき
絶対気になる大きさよねぇ?
でもお陰様でイソジンで消毒していたら
今では小さくなってきましたラッキー

そして私の指のショットも・・・
指の腫れ
一時期、左の薬指が腫れて曲がりませんでした。
リュウマチかも…って言われて検査したところ
一応リュウマチではなかったものの
かなり貧血気味で循環が悪いようでしたひやひや

そんなショットと同じ日にこんな表情のエルショットがありました。
どちたの?

ちょっとは心配してくれてるのかしらぁ?ポッ
もうお婆さんなの?

冷淡エルだけどいざってときに心配してくれるだけで幸せだわぁ〜ラブ


JUGEMテーマ:ダックスフンド


続きを読む >>
13:29 エル姉レポート☆ comments(5)
デジカメがないので・・・

当分デジカメが返ってきそうにないので
今日はワンコネタではなくただの自己満足日記たらーっ

「相棒ー劇場版」公開記念携帯サイト
劇中マラソンの東京ビッグシティマラソンをやってました。
5月末までの期限でギリギリゴールぴかぴか
完走記念ゼッケン
記念にもれなく完走記念ゼッケンの待ち受けを貰いました。

ただそれだけ・・・なんですけど・・・汗


ネェネェったらくっだらないわぁ〜
そんなことより明日は晴れるんだから
オンモに行くのよっ!
ずっと行ってなかったお墓参りに行くんでちよ?
お墓参り
またお日様晴れが出てお洗濯の日にしちゃダメよ。

まったく・・分かってるのかちら?
疲れまちた

…じゃないともう遊んであげないからっ!
お墓参り


でも・・・・・・


明日もアチイのかちらねぇ?

アタチ…アチイのって苦手なのよねぇ。あせあせ
お墓参り
この前の時もアチくて溶けちゃったし・・・

アチかったらまたオール抱っこで
オンモに連れてってねぇパー(By elle)


困惑困惑困惑エル姉のつぶやき・・撃沈撃沈撃沈
まだ教授から連絡がこないので
明日からのせっかくの晴れの2連休も
またデジカメ無しになりそう・・
データもないから今日の画像は
アップしそこねた4月のお墓参りのショットでし。
デジカメがない生活ももう限界かもぉ〜泣き顔


JUGEMテーマ:日記・一般


15:08 エル姉レポート☆ comments(8)
梅雨の晴れ間に・・・

梅雨の晴れ間・・・
昨日は速攻仕事をあがってプチお散歩に行ってきました。ラブ

公園に行ってもエルの好きな場所はベンチの上。
公園にて

子供達が遊んでるのをじーーーっと見ています。
公園にて

人間だったら怪しい奴だよぉ〜ひやひや
公園にて

結局ほとんど歩いてくれませんでした。困惑

せっかくなので帰りくらい歩いてもらおうと
地面にエルを置いたんだけど・・・

尻尾がイン
あれれ・・・尻尾がインしちゃってる??

でもよぉ〜く見ると尻尾フリフリのご様子。おや?
携帯動画なので画像が荒くてごめんなさい汗

尻尾インなのにフリフリって??
嬉悲しいってこと?
たぶんお外は嬉しいんだけど、
アンヨはしたくない…ってことなのよね[:がく〜:]
意思表示まで端折っちゃって。。。
ズルイ子だわぁ。
あ〜ぁ、せっかくの晴れだったのになぁ下向き

パクッパクッパクッエル姉の独り言プシュープシュープシュー
日曜日に忘れたデジカメ。
教授が預ってくれてるんだけど・・・
都合が良い時に連絡するって言ったまま
いまだに連絡がこず。撃沈
早く返してくれないかなぁ。

JUGEMテーマ:ダックスフンド
14:49 エル姉レポート☆ comments(8)
1/5PAGES >>