ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
連休3日目〜午前中編〜
JUGEMテーマ:ダックスフンド

連休最終日は朝からいいお天気だったので
朝御飯前にちょっと遠くの広場まで足を伸ばしました。

お天気もいいのでエルの足取りも軽くルンルン

でも広場に入るなりいきなり慎重な表情

抜き足・・・差し足・・・そして・・・

さっそく猫ちゃんを発見しました


シャムっぽい子と三毛ちゃん。


近づいても逃げないけど警戒心バリバリな感じでした。
ご飯、ちゃんと貰えてるのかなぁ?

土手の子とは雰囲気が違うからかエルも心配そう
幸せがいっぱいな子とは表情が違うのかもね
せめてご飯だけはしっかり貰って幸せも知って欲しいな。

ちょっと切なくなったので土手に寄って
オジサマに広場の子のお話をしてきました。

ちょうどオジサマがお出掛けの時間になったので
オジサマのチャリを見送ろうとすると
エルは一目散にオジサマのチャリを追いかけて・・・

この階段のところで見失い、何を思ったのか昇り始めました。


ねぇ、いないよぉ〜(by elle)
う〜ん、チャリだから少なくとも階段は昇らないよね

階段を昇りきってやっと上にいないことに気付いたらしく
オジサマが走り去った方角をずっと見つめてました。

こんな顔されると可哀想になっちゃうけど
お腹も空いてきたので撤収を決めてリードを引っ張ると・・・

案の定この体勢


必死にアピールされたけど
空腹には耐えられなかったので(←私が)
無理やり捕獲して抱っこで帰りました

考えたらお散歩をフルで歩いたことないかも

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
15:13 お出掛け -
連休2日目〜お墓参り編〜
JUGEMテーマ:ダックスフンド

連休二日目は雲は多かったけど
一応晴れてくれたのでお墓参りへ・・・

トルコキキョウを入れたお花をお供えしてきました。

エルが玄関先でしつこく「一緒に行くぅ〜
って駄々こねるから連れてきてあげたのに・・・

この日は終始眠そうなお顔

エル同伴のお墓参りは私も楽しいんだけど
座り込みやニャンコ寄り道で時間はかかるし
途中でお買物も出来ないから少し面倒なときもあって
「だから来なくていいって言ったのにぃ〜
…ってつい文句言っちゃった

だけど・・・

これは↑お寺の住職が書いている毎月のお言葉。

確かに笑う角には福来る…っていうものね
怒ってばかりじゃお互いつまらないわよね

そう反省しながらの帰り道はこんな綺麗なお空になっていました

お休みの日に晴れてくれるとそれだけでハッピー

気分がいいので近くの公園にも行って・・・

こんな夕焼け空に変わった頃には
いつもの土手にも行ってきました。


だけどまたまたエルの思いは叶わず

本当は橋の下にソックスとクーがいたんだけど・・・

エルがふたりを見つけると大騒ぎになるので
そのまま知らぬが仏…ってことにして帰ってきました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:31 お出掛け -
連休初日の続き〜午後編〜
JUGEMテーマ:ダックスフンド


連休初日の午前中は途中で雨に降られたけど
午後はすっきり晴れたので改めてお散歩へ

一目散に向かったのはニャンコズの土手のお家

ケイちゃんは上の方でお昼寝中でした。

次郎とクーはまさしく土手のお家の前にいたんだけど・・・

エルの来訪に驚いて新入りソックスがお家に入ると
それと同時にみんなも家の中へ。

エルがお家の玄関を見上げた頃には
もうお外には誰もいなくなっていました

相変わらずドン臭い子

オジサマもお留守だったので
この日は土手をもっと上流へ行ってみました。

もう夕暮れ時がそこまで近づいてて・・・


どことなく淋しい感じ。

暗くて写真もボケボケになっちゃったけど・・・

背中だけ小金色に染まったエルが撮れました
何はともあれ一日の最後がこの笑顔で大満足
連休初日はこんな感じで暮れていきました
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
01:36 お出掛け -
放置状態なのに・・・
JUGEMテーマ:ダックスフンド

まだ遊びに寄ってくださる方がいて感激です
どうもありがとうございます
…と言っても今月は仕事が忙しくあまりネタもないので
十の昔に終わったシルバーウィークの振返り日記を

まずは三連休の初日

この日はいつものようにチャリでエルの病院へ。
ところが出掛けて10分くらいで突然の土砂ぶり
仕方なく帰りは徒歩&バスで帰ることになりました。

路地好きなエルはキョロキョロ

そして突然立ち止まり尻尾ブンブン・・・と思ったら

やっぱりニャンコたん発見でした。

長くなりそうだったのでぐいぐいひっぱって
もうすぐ大通り…ってとこまできたところ
またまた突然この微妙〜な笑顔でお座りするエル

気がついたらよく行く1Cafeさんのある道でした

ちょうどお昼時でお腹も空いてたので寄ることに


ひとりで食べるのは申し訳なかったので
エルにもピザを注文しました

ランチも美味しいし、とってもくつろげるの
楽しい時間を過ごせました

そしてなおさら帰りたくなくなったエルは
やっぱ帰り道でもこんな状態

通行人に虐められてる風をアピールするし・・・

結局最後は地面と一体化攻撃されて私が撃沈

バスの時間に間に合わなくなるので
結局キャリーに入れて私が走っていきました
いつも私がエルに都合よく振り回されてる気がするなぁ

そしてこの日の午後のお話は次に続きます

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:24 お出掛け -
近所のドッグカフェ情報☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

ちわっエルでち

またまた遡り日記でち
暴飲暴食はNG…って言ってる矢先だけど

土曜日はネェネェは朝ご飯抜きだったので
病院の帰りに1Cafeたんに寄りまちた。
1CAFE

アタチには何が出てくるかちら?

1Cafeにて

このオヤツはサービスでちって
オヤツのサービス

ちゃんと待ってたらトマトとチーズの良い香りが・・・

ピザ

アタチにはピザが出てきまちたぁ〜
味見…とか言ってネェネェに少し取られたけど・・・
うまうまでちた
うまうまでちたよぉ〜

お店
お店は落ち着いた感じ

そうでちょ?
アタチとP君のデートにはぴったりでちょ?
でもPパパは非協力的なの
P君とアタチ
あ〜ぁ、P君とアタチって現代のロミオとジュリエット
ホント恋って切ないわねぇ〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10:29 お出掛け comments(7)
お花畑
JUGEMテーマ:ダックスフンド

公園の花壇は今とっても華やか

でもお花に興味ゼロのエルだから
お花の前でじっとしてくれない

勝手にコラボ2

だからいつも勝手にコラボ
勝手にコラボ1

ラベンダーもお花をつけてきてました。
勝手にコラボ3

やっとカメラ目線になったのは
ちょっと枯れ枯れなパンジーの前
ん?
「何ちてんの?」(by elle)
トコトンKYなエルだこと

ちょっとショボイけど・・・
お花畑
地上のお花畑はこんな感じです。

虹の橋はもっと綺麗なお花でいっぱいかな?
お空に旅立った子達もこんなお花に囲まれて
穏やかな日々を過ごしてくれますように

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10:14 お出掛け comments(7)
アタチの公園
JUGEMテーマ:ダックスフンド

ちわぁ〜エルでち
 
最近ネェネェが朝のお散歩に意欲まんまん

お陰でお掃除したての公園に来れるの


ほらっ
お掃除したての公園はまるで枯山水


積もりたての雪みたいに気持ちいいから・・・

早速シツレイちてマーキング


むふっこれでここはアタチの公園よ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

10:59 お出掛け comments(4)
9回目の命日
JUGEMテーマ:ダックスフンド

5月4日は彼の命日。

お陰様でお天気にも恵まれたので
エルと一緒にお墓参りに行ってきました
 
もう…なのか、まだ…なのか分からないけど
亡くなってから9年目。

でも彼のお友達がお墓参りに来てくれていました。
嬉しいよねぇ

お供えは彼が大好きだったジョージアのエメラルドマウンテン

一緒にお伴してくれたエルにもお裾わけしました。

実は。。。

こんなまじめ顔や・・・

こんな笑顔が彼に似てると思う私。

嫌いなところも含めて大好きだった・・
そんな、なんでも許せちゃうところもエルと同じ

だからお墓参りなのにお話するのはエルのことばかり

エルと出会わせてくれてありがとう
エルのことを見守っててくれてありがとう
そしてこれからも見守っててね…って

「ちょっとは思い出話くらいしろよ
…って怒ってるかな?


でもとにかく・・・
今までエルともども元気に過ごせたことに感謝〜☆
この笑顔がいつまでも続きますように・・
エルと私がそっちに行くまで見守っててね。


お詫び
今日はこれから仕事で帰りが遅くなりまふ
お返事とご訪問が遅くなりますが
もう少し待っててくださいねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

07:25 お出掛け comments(5)
緑のフェスティバルへ
JUGEMテーマ:ダックスフンド

お陰様で29日はお休みが取れました
お天気もピーカンの青空
気持ちいいねぇ

かなり寝坊しちゃったんだけど・・・
お出掛け
お昼過ぎからお散歩にGO〜

何だかウレチイ

29日はいつの間にか「みどりの日」じゃなくなってるけど・・・
この日は地元の緑のフェスティバルに行って来ました。
旗

に関する催し物がたくさん

植木屋さんも参加してるのかな?
フェスタ3
色々な即売会や講習会をやってました。
フェスタ4
親子の手作り講習会も大盛況
緑
作ったトールペイントも環境エコのメッセージでした
緑

元々この公園も住民管理で作った公園で
廃材を使った遊具がいっぱい
手作りの遊具もいっぱい
流行りのエコ…って言葉は余り好きじゃないけど
こういうのって温かくていいよねぇ

エルは会場で仲良しのお姉さまを発見
手作りうどんの実演販売で忙しそうにしているのに
「そんなのいいからアタチと遊べよぉ〜」
…とどすの利いた声で、上から目線の文句三昧
文句?
しつこかったのでさすがにお姉さまにも
「うるさい」と一言言われちゃった
遊べよぉ〜

恥ずかしかったのでそのまま大きな公園に移動
では失礼ちて・・・
さっそく広々としたところでエルもを体感?

緑を体感中☆
得意のゴロンでメチャメチャ汚れちゃいました

笑顔☆
でもこの満面の笑顔が見れたんだから 
ま、いっか

長くなっちゃったのでこの続きはまた明日〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

11:35 お出掛け comments(7)
一期一会…だったのにお台場は土砂降り(涙)
JUGEMテーマ:ダックスフンド

 土曜日はブログのお友達に会いにお台場ヴィーナスフォートへ。。。

実は宮崎在住のjapさんがお仕事で東京にいるとの情報をキャッチ
お休みの日にお台場まで来て頂きました

japさんの愛娘リリィちゃんは超プリティな女の子
リリィちゃんブログにはキュートなリリィちゃんがいっぱいです
そしてjapさんは動物愛護にも深く関わって下さってて
japさんブログで宮崎県内の譲渡会情報も発信してます。
『ひまわりの家』
『愛護 四季の会』
『犬猫 空の会』

辛い現実にも向き合って下さる心優しい方
是非一期一会のお台場ランチを楽しんで貰おうと思ったのに・・・


雨女エル姉のせいでナント当日は物凄い土砂降り
そのうえ場所を間違えて初っ端から遅刻した私
これは絶対に眉間にシワ???・・・って思ったけど
japさんは笑顔で待っててくださいました

懐かしい鹿児島弁にも大感激
鹿児島と言えば。。。NHKの「ジャッジ」を思い出すけど
三沢恭介役の西島さんに似た穏やかな知性溢れる方でした
かっこ良くて、クレバーで、そして優しくて・・・・・
そんな人がまだこの世にいたのねぇ。さすが薩摩隼人

デジイチでエルを撮って下さったのですが
うっとり2
エルも終始このうっとり状態
ぼ〜
すっかりjapさんに釘付けでふ
うっとり
ただでさえ垂れたお目目がますますとろけそう
好きになっちゃたのね
露骨に見つめても無作法にならないからエルが羨ましいわ。

プロ級のjapさん撮影のエルはjapさんのphotブログで見てね


リリィちゃんとお揃いのお洋服も買ってもらって
マンゴーゼリーのお土産まで頂いちゃいました。
プレゼント

別れを惜しみながらjapさんを駅まで送った後
P君のお土産を買い忘れたことに気づき再びヴィーナスフォートへ。

ところがさっきのカフェに戻るとエルが挙動不審
japさんも来ると期待して
入口を見ながらの足踏み…らしい



そして家に帰ってからもエルの気持ちは収まらず
キャリーを片付けた後、エルの姿が見えないので探したら・・・
片付けたキャリーに潜り込んでこの表情
また行くつもり
「リリィたんパパのトコに行くぅ〜(涙)」(by elle)
そんな悲しい顔するなよぉ〜
嫌われていなかったらまた会ってもらうからさぁ。
…ってガサツな上に第一印象最悪でちと不安だけど

japさん、雨女&遅刻女が嫌じゃなかったらまた会ってね
そしてもちろんいつか宮崎でっ
リリィちゃんも一緒に遊んでね

お詫び
今日は一日クライアントの所にカンヅメです。
ご訪問&お返事が遅くなります。ごめんなさい。
遊びに行くまでもうちょっと待ってて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

04:37 お出掛け comments(8)
1/2PAGES >>