ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
なかなか・・・
JUGEMテーマ:ダックスフンド

これから暑くなると言うのに
なかなか朝、早起き出来ない私。

日曜日は雲っててくれたから
なんとか明るい時間にお散歩に行けたけど。。。


これから夏に向けてどうしよう


この笑顔を見たさに頑張って早起きしないと…だなぁ



TV放映のお知らせ

今夜、NHKの『クローズアップ現代』にて
「ペット受難〜激安競争の裏側で〜(仮題)
を放送予定です。
8月5日()NHK総合にて
PM7:30〜PM7:56

全盛期だったペット業界に価格破壊の波。
そのしわ寄せが全てペットに背負わされています。
この腹立たしい現実を取材してくれているそうです。

ゲスト出演は「地球生物会議」代表の野上さんです。

お時間がある方は是非ご覧下さい。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:40 エル姉の愚痴 -
今日はエル姉の愚痴でし(涙)
JUGEMテーマ:日記・一般


今日はエル姉の愚痴でし

クライアントからの資料が遅くていつも月末に仕事が集中しちゃう。
でもこれも仕事だと思って我慢してたんだけど。。。。。

今回はこれから倒産しようという会社の決算。  
借金返せないのも全部景気や世の中のせいにして
「お金はないっ!」…と居直っている社長。

こんな会社の決算やったって報酬はもらえない。
それに倒産したとたん資産がなくなるなんて絶対に変
ひとつひとつ社長に疑問をぶつける度に
「ないものはない。倒産とはそういうものだ」

こんな会社の決算書なんて怖くて作れないよ
今回は時間もないし引き受けないよう提案したのに
なぜか未だに断るかどうかすら決めない所長。
決断するのは来週になるらしい。
…ってギリギリじゃん。

来週はただでさえ外出が多いのに。。。って思っていたら

「決算やるとしたら来週はものすごく忙しくなるな。
時間がないから祝日の29日は仕事出るよね?」
と当たり前のよーに言われた。

はぁ???
あんたが決断しないから進まないだけじゃんっ!!
「いいえ、出ませんけど?」
と言ったものの何だかイライラ

倒産会社の社長も倒産を他人のせいにしてるし
所長も自分の優柔不断さを全部私に押し付けてる。
今ジジイな奴らってとっても無責任っ

あ〜もうっ!イライライライラ・・・・・・


でもそうやって鬼のような顔をしていたら
エルは不安げな表情になっちゃった

 あれ?  
これは昨日のショットじゃないんだけど
昨夜もこんなポカンとしたお顔をしていました

ごめんよぉ〜、エル

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
13:11 エル姉の愚痴 comments(5)
もううんざり
JUGEMテーマ:ペット

先週、マンション内で犬と人の事故が発生
それを受けてペット同好会の緊急招集がありました。

犬をコントロールできる状態であれば避けられた事故。
どうみても飼い主側の管理不行き届きでした
幸い大事に至らず当事者間で話し合いがついた様子。
被害者の怪我も大したことなくてホント良かった


こういう場合今後の事故防止のために話し合うのは分かる。
でもここぞとばかりにまたルールの話へ

うちのマンションのペットに関する規則は
「住宅・店舗使用規則」と「ペット飼育細則」の2つ。
各戸の飼育は2匹まで。。  。。。
飼育可は体長60cm以内の動物
原則繁殖は許さない。。。。   。。
動物を飼う人の一般的マナー。。。
そしてマンション共用部ならではのマナー…etc
懇切丁寧に列挙されている。

それで十分じゃね?
実際12年間事故ひとつ無かったわけだし・・


でも犬嫌いの嫌悪感は依然強く、その人達へ配慮して更に
廊下はなるべく抱っこして移動しましょう
…と自主的に上乗せ規制のルールを申し合わせてある。
ペット同好会の歴史でもあるわけだしそれは尊重しましょ

ところが今度は「抱っこする範囲」で毎回喧々諤々
「エントランスの外も共用部だからそこも抱っこしろ」だとか
「そもそもマンションの敷地内はぜんぶ抱っこしろ」だとか
ここはどこ?
…ってことはココもNG?外なんだけど?

一番ムカついたのは
「猫も鳥もいいんだよ。犬なんだよ迷惑なのは。」
と声高に言われたこと。


「犬が怖くて廊下にも出られない人がいるんだから遠慮しろ。」
「犬嫌いの人がペット反対って言い出したら飼えなくなるんだぞ。」
今までそう何度も脅され続けてきた私。


これって本当にペット可の物件なのか?
ペット不可物件で隠れて飼ってるのと変わらないじゃね?

 犬好きと犬嫌いの違いがあってもその違いを認めたうえで
お互いのことを考えて配慮するのがペット可なんじゃないの?
だけどいつも「犬の存在=迷惑。だって犬嫌いなんだもの」的な結論になる。


そんなに嫌ならペット不可の物件に住めば?
何度も喉元までそんな言葉が出てきました。

こんなマンションうんざり

「喧嘩したら終わり。エルのためだから我慢、我慢
…とママさんにも言われちゃったけど・・・
かなりまずいことになってるの?
かなりまずい事になってるの?(by elle)

ちなみにペット規則をきちんと遵守していれば
例え規則廃止でペット不可にされても今いるワンコは大丈夫。
「事後法の禁止(法の不遡及)」でペナルティは課せないって
ちゃんと弁護士さんにも確認済みだかんね
どんな事があってもエルとはずっとずっと一緒だよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

12:12 エル姉の愚痴 comments(10)
価値観の相違かしら?
JUGEMテーマ:日記・一般


今日は愚痴日記・・・
でも書いておかないとそのまま人に文句言っちゃいそうで・・・
イライラ系の文字日記でごめんねぇあせあせ


確かに・・・
私は親バカが過ぎるかもしれない・・

何か美味しいものを食べるときは
エルにも食べさせたいポッって思うし
どこかに出掛けるときは
エルと一緒じゃないとつまらない[:がく〜:]って思う。


でもたまには気分転換にリッチなディナーもいいかな・・・
って思って参加した例のお食事会
デジカメは忘れるは・・・
帰りは遅くなるは・・・とかなり散々だったんだけど

昨夜、教授から請求書が届きました。

ディナーとバーの料金を8人で割って・・・
37,655円ってワッ!

いたって普通のフレンチ料理だったんですが?
場所代かい?
でも豊洲って元々倉庫ばっかの埋立地じゃん。
景色だって神戸の夜景の方が良かったし・・・

宿泊した人はプラス12,815円だそうです。

「あんたは犬っころがいるから泊まれないけど
病院にでも置いてくればいいじゃん」

…って教授は何度も言うけれど

私・・・・・
絶対そんなことしませんから

そんなつまらない時間のためにお金使うんだったら
エルとどこかにお泊り行きますからぁ〜ちっ


そもそも請求書よりデジカメ返せよっ!
早速今夜、お金を持ってデジカメ受取りに行ってきますパンチ
続きを読む >>
14:14 エル姉の愚痴 comments(11)
1/1PAGES

管理者ページ