ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
アタチの今年のクリスマスは・・・
JUGEMテーマ:ダックスフンド


こににちは エルでち
今日はX'masイブでしねぇ〜
皆シャンはどんな一日を過ごすのかちら?
アタチは昨日クリスマスイベントをちてきまちた

…って言ってもアタチはサンタ役
アタチの病院にクリスマスっぽい物ってことで
ハーゲンダッツのアイスを届けてきまちた。

でもアタチはウマウマにありつけないのよねぇ。

昔はこんなに盛り上がって・・・



ウマウマも買ってもらったのに・・・

愛が冷めるって淋しいわ

そんな愛が冷めたネェネェに不幸が・・

ケーキだと日持ちしないからアイスにちたんだけど
やっぱイヴイヴにはX'masっぽい物ってことで
ハーゲンダッツのドルチェを持っていきたかったの。
でも最寄のハーゲンダッツ錦糸町店は来月11日で閉店で
もうほとんど欲しい在庫がなくて
一番欲しかった木苺のミルフィーユもなかったの。
仕方なくあるだけかき集めて買って持って行ったんだけど・・・

届けた帰り道、アタチの家に一番近いスーパーで
ハーゲンダッツシリーズをぜ〜んぶ半額セールちてたんだぁ。
もちろんドルチェも山ほど積んであったし
木苺のミルフィーユも売るほどあったって。
ネェネェはショーケースの前で絶句しちゃったらちいわ

アタチにプレゼントを買おう…って気に少しでもなれば
きっとこの情報ももっと前にGET出来たのよ。
心変わりちたバチが当たったのよねぇww

でもね、そんなギクシャクちたアタチ達に
こなすびたんから贈り物が届いてたの。
大切な大切なラッキーたん基金から土手の子に猫缶
すごくウレチかったわぁ

こなすびたん、優しさをどうもあんがとぉ〜
ラッキーたん基金はたくさんの愛が詰まってるから
皆シャンも何かホチイものがあったらゼヒご利用くだたいね。
にけやたんバナー
ラッキーたん基金バナー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
13:43 ぐちぐち文句エル -
ここんとこ寝不足なの
JUGEMテーマ:ダックスフンド

ここんとこお天気が変でちよ?
突然雨で時々晴れて・・・

夕方晴れてるとネェネェは速攻帰ってきて
お散歩に誘ってくれるんだけど
夜は夜で23時になるとPパパからのお誘い
昨夜も帰ってきたのは0時半よ

アタチ、かなり寝不足なのよねぇ。


ネェネェとP君に振り回されるのも疲れちゃったから
可愛く抱っこのお願いちて地面と一体化ちてやったら
メチャメチャ怒られて一晩口をきいてくれなかったわ

だってもう中年だもの、寝不足は疲れるのよ。


今日もまた晴れてきちゃったわ
ダブルのお散歩・・・どうしよっかな

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
16:12 ぐちぐち文句エル comments(7)
梅雨の晴れ間は短すぎ(涙)・・・ドンキーちゃん近況報告追記あり☆
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw

昨日はお日様のご機嫌が微妙だったけど
ネェネェが速攻帰ってきたからお外へ

でもすぐポツポツ雨が降ってきちゃった
たいした雨でもないのにもう帰ろうとしるから・・・
帰らない
きちんと拒否ってみまちた

でもネェネェったらグイグイ引っ張るから・・・


チロベロのぶりっ子風のお顔で
通行人のチトに助けを求めたんだけど・・


あ・・・ぁぁ・・・・・みんな笑って通り過ぎちゃう
世間って冷たいのね

ドンキーちゃんの近況報告
ドンキーちゃんの元気なお顔がアップされました
6月17日の日記
全国の皆様の応援とスタッフさん達の祈りが
ドンキーちゃんに通じて頑張ってくれたんだと思います。
他のふたりの子の元気なお顔もアップされています。
応援とご支援を本当に有難うございました。
でもその影でまっとうできなかった命もありました。
xxゆみxxさんのブログ「遺影」
人間の無知と無責任のせいで失われた命のためにも
動物達の明るい未来を作っていきたいと思います。

まだまだ乗り越えなくてはならない壁は厚いので
これからも
「ひまわりの家」の子達への応援を
引き続き宜しくお願いいたします。
ご支援について

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:00 ぐちぐち文句エル comments(12)
老化現象加速中なアタチ(涙)
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw

 昨日はママしゃんの折り紙を褒めてもらってあんがとぉ

リクエスト(…なんてないか)に応えて
お雛様たちをアップでご紹介ちまふ

お雛様
お雛様に・・・

三人官女
三人官女、そして・・・

五人囃子
五人囃子

ネェネェは「こんなのすぐ作れるんじゃ?・・・
なんて毒舌吐いてママに怒られてまちた。
一言も二言も多いネェネェでち。

そしてその横には。。。
アタチよぉ〜
SALTY DOGたん で作ってもらったアタチ
これって粘土で作ったんでちって。
今はオーダーは受けていないみたいだけど
きっと器用なチトだったら作れるのよねぇ

それにしても2005年12月って言うとアタチもまだ2歳
若かったわねぇ〜

そしてもう5歳のアタチ
あのね
率直に言って・・・老けたわね

ただでさえお肌の曲がり角だっていうのに
昨夜もハーフベットで寝かされて毎日寝不足
あたたたたた
ネムネムで垂れ目がますます垂れちゃう

あ〜カムバックっ!艶々でモテモテだった頃のアタチ
ネェネェみたいな枯れオンナだけにはなりたくないわ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:57 ぐちぐち文句エル comments(8)
貧乏って嫌ぁね
JUGEMテーマ:ダックスフンド
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw

昨日はサブのこと心配ちて下さって
ホントにホントにどうもありがとございまし
 あのおまじない札をお家の入り口に貼ってもらいまちた。
良いご報告が出来ることを心から願ってまし。


ところで、こんなに寒いくて雨続きだと。。。

 笑顔な寝顔

もう寝るちかないでちよ?
挟まってるアタチ
マザーボールからずり落ちても爆睡なアタチ。
それには深〜い理由が・・・

夜寝るときはこのソファーを広げてベッドにちて。。。

ぐしゃぐしゃも出来ないの

こんな感じで毛布をグジャグジャにしるのが日課だったんだけど

ここに引っ越してきて早12年。
新品だったソファーベッドももうガタガタ
背もたれのストッパーが折れたか曲がったらちく
背もたれが倒れまてん

このソファーが。。。
ソファーベッドがただのソファーになっちゃいまちた

だからここんとこ徹夜でお仕事ちてる刑事さんみたいに
ソファーの腰掛のところでネェネェと添い寝状態。
かなり重なった状態の毎日で寝不足でち。

早くなんとかちて欲しいわぁ。


なんとかちて

新しいソファーベットを買えばいいのに、ネェネェったら
「まだソファーとして使えるもん、もったいないじゃん」
…だって。

でも本当はお金…ないんだと思うんだぁ。

あ〜ぁ、貧乏って嫌ぁね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:16 ぐちぐち文句エル comments(4)
デジイチ…って?
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw

 最近ネェネェが「デジイチ、デジイチ」ってうるさいの

こんな写真や・・・

きっともっと綺麗

こんなショット

デジイチだったら・・・

とにかくアタチが走っているトコをちゃんと撮りたいんでちって。

そもそもデジイチって何よ?

高いのはアタチのオヤツに響くから絶対嫌よ

でも・・・・・・

サブたんとアタチの新年の挨拶も
ネェネェの安っちいデジカメだとこんなにボケボケ

デジイチだともっと上手に撮れるのかちら?

新年のご挨拶

ススキの陰にいるサブたんに駆け寄るアタチも
コメ粒みたいに小さくて枯れ草と一体化ちちゃってるものね。

駆け寄るアタチ


あっ!そうだっ
ネェネェよりお金持ちなP君パパが買えばいいのよ。

P君だってこんな飛んでるショットも
カック良く残せないんだもの。

P君だって・・・


そもそもP君はオヤツ食べないから
オヤツ代もいらないんだって。
アタチの魅力でP君パパにお願いちてみよ〜うっと


でもネェネェが使える機種は何かちら?
機械音痴でもOKのお勧めがあったら教えてくだたいねん



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

13:25 ぐちぐち文句エル comments(12)
コレって虐待でちよ?(涙)
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


あのね・・・
アタチどうちてもオチリが気になっちゃって
エリカラ外したすきに舐めちゃうの汗

昨夜も早速発見されて・・・
捕獲されまちた
ママたんに逮捕されまちたポロリ

・・・ん…で、ふつーは「メっ!」って言っておしまいでちょ?
それなのにネェネェはこんなことしるの。
髪止め用のゴム
これ髪の毛のゴムなにょムニョムニョ
実はお口は開くんだけど・・・見た目虐待よね。

これって虐待でちよ?
ここまでしることないじゃないNO!

早速悲しい演技をちてみたけど・・・
泣き真似中
涙が出ないヘタクソ演技がばれてまた怒られまちた。たらーっ


おはなおはなおはなエル姉の気持ちおはなおはなおはな

早いものでコロちゃんの初七日が過ぎました。
koroさんは車で出掛けるときは、
指定席である助手席に
コロちゃん愛用の胴輪を乗せているそうです。
きっと49日まではkoroさんのそばにいるものね。

ワンコとの別れを考えるとやるせない気持ちでいっぱいになりますが
コロちゃんは最高に幸せなワンコたんだったと思います。

動物愛護週間を前に、日本中のワンニャン達が
コロちゃんのように愛に包まれて過ごせますよう心から祈りたいです。
13:16 ぐちぐち文句エル comments(10)
運の悪いネェネェ・・・
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


こんちはぁ〜。エルでち☆
先週はアタチの発作のことでご心配をお掛けちまちた。
皆シャンの優しいお気持ちがとってもウレチかったでしラブ
元気でち

アタチはとりあえず元気でち。
元気でち

土曜日に病院に行ったんだけど
結局あの動画だけじゃ発作かどうかは分からないんでちって。
でも右方向ばっかペロペロちるのが気になるって言われちゃったひやひや
またなったら頭の中を調べるかもちれないのあせあせ
またじっとしてなくちゃならないの嫌だなぁ。ポロリ
今度なったらちゃんと左もペロちよぉ〜っとひらめき

アタチは頭が悪いんだけなんだど
ネェネェはいっつも運が悪くて・・・ねぇ困惑

土曜日の朝はこのお空だったから
ついついお墓参りに行っちゃったの。
晴天なりぃ〜

でも・・・アタチは嫌な予感ちたのよねぇ。
お墓参りへ

そしたら案の定・・・
怪しい雲行き
雲行きが怪しくなって・・・

ゲリラ雨
ゲリラ雨。

帰り道
でも帰り道はもうこんなに晴れてたから
思い切ってアタチの病院に向かったら・・・

お家に着いたら
結局黒い雲に囲まれてまたまた土砂降り。
ネェネェは雨女あめなんだわぁ。
ネェネェの運の悪さはどうちたら直るのかちらねぇ?
やっぱ日頃の行いが悪いからダメでちかねあっかんべー

17:12 ぐちぐち文句エル comments(3)
どうちて・・・?(涙)
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw



お散歩、お散歩・・・って言っても
行きたくない時ってあるわよね?

昨夜はP君パパからお誘いがあったんだけど
お洋服着るのが嫌でネェネェと揉めてたの。
今日は気が乗りまちぇん
だからいじけてアンヨちてやらなかっただけなんだけど・・・


P君は笑顔でサクサク歩くし・・・
ちょっとブレブレ

こんなに可愛くアピールちてくれちゃうから・・・
元気なP君
ますますアタチの立場がなくなって汗

やばいから寝たふりzzzちてたんだけど・・・
怒られたでち
結局アンヨちなかったのがママにもばれて怒られちゃった。ひやひや

えっ!?
アタチの夜のお楽しみのミルクまで無しになっちゃったのよぉ〜泣き顔

そんなに本気で怒らなくってもいいのに・・・

ショックぅ〜
しょんぼり
アンヨとミルクは問題が違うじゃない?
そういうのって権力の乱用って言うのよね?
でも・・・ここは大人しくちてるのが得策かちら?

今日はミルクが飲めますように・・・パー



17:46 ぐちぐち文句エル -
抱っこ犬って・・・?
JUGEMテーマ:ダックスフンド



ちわぁ。エルでち☆
昨日はネェネェの愚痴にお付き合いくだしゃってあんがとぉ〜ラブ

今朝は気分良く6時に朝散歩に行けまちた☆

朝日に照らされて・・・

でもさ・・・アタチは朝の空気が吸いたいだけ。
だれもアンヨちたいなんて言っていないのに・・・
オネガイビーム
こんなに可愛く抱っこのオネガイをちても歩けって言うの。ひやひや


だからこうやってしがみついてやるんだぁあっかんべー
抱っこ犬
結構上手にぶら下がってるでちよ?

そうするとネェネェったらアタチのことを
「抱っこ犬」って呼ぶのおや?

アタチって褒められてるのかちら?
もっとぶら下る練習ちようかちら?ポッ


今日もネェネェのお部屋では朝の公園風景を更新ちまちた☆
お時間ある方は寄ってみてねぇパー

16:52 ぐちぐち文句エル comments(11)
1/1PAGES