ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
週末のネェネェ
JUGEMテーマ:ダックスフンド

 またまたご無沙汰でち
エルでち

毎日どんどん寒くなって嫌でちね。
アタチはオシャンポDayがメッキリ減りまちた

でも週末は病院へ行ってケイたんのご報告をちてきまちた。

ケイたんがよく小鳥を追っかけて走ってた道を通りながら
小さなお花も届けてきまちた

ちっちゃ過ぎるけどケイたんに届いたかなぁ?

そちて・・・
ネェネェったら年賀状を早く作らなくちゃならないのに・・・


今年のアタチのベストショットを探そうとすると
お空に行った子の写真ばかり目について泣いちゃうんだって。
昨夜は6月に偶然病院で会った子の写真を見ちゃって
「初めて会った翌週にはもういないなんて辛い」って泣いてたわ。
今年は余りにも「命」が手の届かない遠くに感じる年みたい

分かるけど・・・

ま、そんなこと言ってても始まらないから
これからベストショット撮れば良いじゃん
ハイ、ポーズ

こんなんでいかがかちらぁ〜?
お魚ジャーキーひとつにつきワンポーズ
モデルたんちたげるわぁ〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
17:42 今日のエル☆ -
秋ですね
JUGEMテーマ:ダックスフンド

秋って風景ももの悲しくなっちゃう。


エルもちょっとアンニュイな感じ


川辺の鳥さんも・・・

一人ぼっちで寂しそうでした。


そしてPCに残ってた楽天時代のエルの画像も
やっぱり淋しそう

もう秋だからなのかなぁ?


緊急SOS
8月25日、千葉県の国道127号線(富津と君津の市間)
で交通事故に遭ったワンちゃんがいます。(仮名サンちゃん)

眼球を摘出するほどの大怪我で経過が心配されていましたが
皆さんの願いが届き、今は元気を取り戻しつつあります。
きっとワンちゃんも飼い主さんに会うために頑張ってくれたはず☆

NPO法人猫達の幸せを守る会さん が保護して治療中で
目下サンちゃんの飼い主さんを探しています。
何か情報をお持ちの方はこちら↓へご連絡ください。

〒299-2115・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県安房郡鋸南町下佐久間2654-1

TEL&FAX: 0470-55-4622 
Mail: 
cat22@eos.ocn.ne.jp

ホームページはココ
サンちゃんが元気に退院したお話が載ってるブログはココ

 

また入院費用や治療費もかさんでいます。
みなさまの応援をカンパという形で1口500円で募ってます。
振込先は上記ワンちゃんのバナーをポチしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
13:32 今日のエル☆ -
もう秋の気配
JUGEMテーマ:ダックスフンド

何だか急に涼しくなって秋の気配
エルもお布団が恋しくなったみたい。
 
いつもはソファーでマッサージのオネガイをするけれど
昨夜はママさんのお布団の上でおねだり。

もう秋が近いんだねぇ。


そうやって甘えられると一緒に寝たくなっちゃうよぉ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:13 今日のエル☆ -
土手の下流は・・・
JUGEMテーマ:ダックスフンド

 いつも行く土手をもっと下流に進むと・・・


ボランティアの人たちが育ててるお花畑が広がっていました。

ひまわり

エルも初めての場所にうきうき気分



週末はちょっと凹んでたから
これで気分がすっきりしたかな?


またゆっくり来ようねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
13:20 今日のエル☆ -
土手にて
JUGEMテーマ:ダックスフンド


 
だいぶ涼しくなってはいたけど
まだちょっと蒸し暑かった夕方のこと。  
土手へ

エルには何がなんでも行かなければならない場所がありました。
土手を歩く
顔がマジです。

期待に胸を膨らませて目的地へ向かって走る走る☆
土手を走る
そう。。。大好きなニャンコの家へ

だけど、世の中そんなに甘くない
そして・・がっくり
ニャンコたんはどこか涼しい場所へ避難してて全員お留守。

あっけにとられてお口ポカンなエルでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
16:35 今日のエル☆ -
近所の公園
JUGEMテーマ:ダックスフンド

朝のお散歩だと足取りも軽快なエル
朝のお散歩
やっぱり朝日を浴びるのは体にいいのかな?
朝のお散歩
空気だって綺麗だしねぇ
クンクン

でもここにある看板に疑問がふたつ
看板
まずこれ↑
野球・サッカーってゲームのことかな?
下手っぴなソフトボールやサッカーボールが
ブンブン飛んでくるんだけど・・・?
だからお昼間はうかうか散歩も出来ません。

そしてこれ↓
看板
確かに誰かが捨ててった猫ちゃん達がいるんだけど
餌やりしてる人が掃除して綺麗にしてるから
ニャンコのフンの匂いなんてしないのに。

割と地域猫活動が確立しつつある地域なのに
この公園だけ全然ダメダメ。
「餌をあげたら掃除して避妊虚勢してください」
…って前向きな看板が書けないのかなぁ?
その前に「猫を捨てるな」くらい書いて欲しいわ。
ホント行政ってバカなんだから・・・


 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:01 今日のエル☆ -
久々のブログ更新☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

お久しぶりです。
お盆休みですっかりご無沙汰していました。
ちわぁ〜☆
振り返ると1週間のお休みがあったにも関わらず
暑くて特にどこにも出掛けなかった私

でも一応毎朝近所の公園までのお散歩で
エルは満足してくれたみたい
木陰にて
…って言うか今まで朝のお散歩って行ってないからねぇ
ベンチにて
近所のマンションのエントランスのガラスを借りて
二人の2ショット
短足エル
エルは短足だし、私はボサボサ頭だし・・・
傍から見たらかなり引いちゃう絵だったかも

皆様へお願い
まだ2歳のお友達の
ロビンたん
肉芽腫性髄膜脳炎という病気になってしまいました。
原因不明の病気でお医者様にも情報が少ないそうで
アメリカの獣医さんの遠隔治療に望みがあるようです。
埼玉在住なので近くで協力してくれそうな病院を探してます。
もし何か情報がある方がいたら教えてください。
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10:42 今日のエル☆ -
後ろもプリチー☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド


元々オチリが好きなオチリフェチな私


でもママさんがまだ「タワシみたいな尻尾」ってバカするから・・

たわし?
。。。た…確かにタワシかも

だから最近は走りながら正面ショットにチャレンジ

でも併走しながら腰を曲げなくちゃならないから
老体の私にはかなりハード



疲れたので歩きながらバックショットを撮ってみたら・・・
肉球見えてカワユス
見晴らし良くなったから
肉球も見えてて意外と可愛いじゃん
後ろも可愛いじゃん♪
嬉しくなって後姿をぼんやり撮ってたら。。。

あ”っ!!!
階段登っちゃった
あっ!
牽引して調子良いからって油断したらダメだよぉ
あなたはヘルニアたんなんだから
ごめんなたい
「そうでちた。ごめんなたい。」(by elle)
調子が良いのは嬉しいんだけど
調子が良いとヤンチャするから困るわぁ

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
13:00 今日のエル☆ comments(6)
事件の顛末
JUGEMテーマ:ダックスフンド


土曜日の事件は病院帰りのこと
病院帰り

病院では「髪の毛フサフサで可愛い
なんて言われてちょっと得意満面だったのに・・・
ちょっと得意満面☆

ニャンコたんにお土産買って行くことになって
途中のペットショップに寄ったときのこと。
ウロウロちてたアタチも悪かったんだけど
確かにウロウロちてたけど
 
事件現場はこのディスプレー棚。
現場はここ
実はこの下に粘着式ネズミ捕りが置いてあって
アタチの尻尾がベタベタに捕まっちゃったの

尻尾が揺れる度に被害拡大の大惨事なのに
ネェネェったら一人で爆笑しながら
「ネズミ捕りに捕まる犬って笑えるぅ〜って
結局ベタベタが付いた尻尾をバッサリ切られて。。。
ダブルトリミングされまちた
こんなんになりました。

前はこんな感じや・・・
こんなんだったのに・・・
こんな後姿だったのに・・・
これよりいい?

ママしゃんは見る度に「みっともない」って騒ぐし

ネェネェは汚れないから今の方が良いって言うけど・・・

体が飛んでも尻尾はズルズル
う〜ん、確かに飛んでても尻尾は引き摺ってたわね

引き摺ってるアタチ
これじゃ町の掃除屋だわ

今もどっちがいいか…でお家で揉めてるの。
アタチそんなにみっともないのかちら?
そんなに変?
それにアタチを見る度にネェネェまで
「エルは犬じゃなくてネズミなのよね。
でっかいネズミだこと
ってバカにしるの
あ、でもこれ↓は尻尾がプルプルちてて可愛いって


むふっアタチ可愛いって言われるの大好き
嫌われてないならネズミたんでも構わないわぁ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
09:18 今日のエル☆ comments(10)
さて・・・問題でち☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

土曜日は雨もお休み
でも暑くてムシムシする変なお天気でちた。
土曜日の雲
嫌な予感はちてたんだけど・・・
 
問題でち
なんとこのお店で事件発生

さて、そこで問題でち
アタチにどんな変化があったでしょう
ヒントは帰り道のアンニュイなアタチ↓
分かるかちら?

そして先々週のアタチはコレ↓
先々週のアタチ
どこが違うか分かるかちら?

ママしゃんは気がつかなかったくせに
後になってすごくバカにするの
アタチ的にかなり落ち込んでるのにぃ〜

事件直前の幸せだった頃のアタチ
事故前のアタチ

何が起こるかわからない時代よね。
一寸先は闇だわ。
どこが違うでちよ?
皆しゃんもお気をつけくだたい。
事件の経過はまた明日

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:20 今日のエル☆ comments(6)
1/5PAGES >>

管理者ページ