ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
危ない・・危ない・・・(汗)
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw

皆しゃんのアドバイスと応援のお陰で
夕方にはネェネェの怒りも収まってまちた
アタチもお寝坊とお昼寝でスッキリ寝不足解消
どうもあんがとぉ〜でち

でもネェネェったらお家に帰ってきたばかりなのに
また夜になったらオチゴトに行く…って言うの

今オチゴトから帰ってきたばかりじゃない?
またオチゴトって。。。本当なのかちら?

もしかちて・・・う…浮気?????

アタチがお散歩の時、地面にくっつくからなの?

ネェネェがいなくなるとちょっと困るわぁ
だって、ご飯でしょ、
モミモミでしょ、
オイチイでしょ、
あ、それから病院も連れてって貰わなくっちゃならないし・・・

なんとかしなくっちゃ

だからオチゴトに行く前のプチお散歩では
地面にくっつかないでちゃんとアンヨちまちた

ふぅ〜、危ないっ、危ないっ
「愛」を繋ぎとめるのって努力が必要なのね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
13:16 考えるエル comments(6)
コロたんへのメッセージをあんがとぉ〜☆
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw



先週はコロたんへのメッセージをどうもあんがとぉ。

ネェネェが暗くなってるからアタチもなんだかブルー。
そのうえアチコチ具合が悪くなってまちた。
尻尾のつけ根が赤いの
一番辛いのがこの↑尻尾のトコ。
痒くてオチリ擦ってたら膿んじゃったんだって。

お目目も赤くて・・・
お目目も赤いって・・・これは泣いて赤くなっただけよぉ汗
あまり心配されると困るんだけど・・・

行きはぶーぶー
ブーブーに乗れるよぉ・・って誘われてツイ病院に行っちゃった。
確かにMKタクシーのエスティマでセレブな気分だったけど
結局いっぱい痛いことされて・・・
こんなんだったら行かなきゃ良かったわぁぶー

散々だった病院のお話は通院日記を読んでね。

・・・そして土曜日の待合室でのこと。
12歳のニャンコたんがタオルケットに包まれて抱っこされてたの。
ママたんにお話聞いたら末期がんでもう治らないんでちってポロリ
それだけでも悲しいのに腹水が溜まり始めたから4日に一回抜きにきてて
院長には苦しむだけだから・・・って安楽死を勧められてるんだって。
そう聞いた途端ネェネェったら突然泣き出すんだもの。
アタチ焦ったわ。

コロちゃんのことで泣いてばかりだけど
人前で泣いたら周りが迷惑なのに・・・

こんなヘタレで大丈夫なのかちら?
大丈夫なのかちら?
アタチ病持ちだから心配よぉ。
皆シャン、弱虫ネェネェのことヨロチクね。


悲しいお話が続いてるけど・・・
前にjapたんのリリィちゃんにおせーてもらって
ネェネェはこんなん作ってまちたウィンク
リリィパパのは愛に溢れてて感動巨編なんだけど・・・
ネェネェのはおバカっぽいの。ひやひや
センスの違いよねぇ。
でも良かったら見て行ってねぇパー


<!--
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。Get Adobe Flash Player

Sweet elle by エル姉さん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
-->




15:00 考えるエル comments(7)
犬の幸せって・・・
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


アタチ・・・
P君とのお散歩で月曜日に急遽お風呂になったんだけど・・・
洗いざらし
シャンプーした後、ネェネェが疲れちゃって
ブラシをちゃんとちないで寝ちゃったの下向き

これじゃスズメたんの巣よね?
ひどいでちょ?

それなのにゲゲゲの鬼太郎みたいってネェネェは笑うのちっ

こんな仕打ちを受けてるアタチって
時々不幸なんじゃないかなって思うわぶー

ご飯だって普通だし・・・
まったり

ネェネェの素人マッサージで誤魔化されてるし・・・
もみもみでとろ〜ん
とにかくお金掛からない女なの。


でもね・・・

知り合いのお家のワンコたんのお話。
目に入れても痛くないくらい可愛がられてて
お洋服とかキャリーとかカドラーとか
いっぱい買ってもらってとっても幸せだったんだけど・・・
パパとママの仲が悪くなってから
あまり気に掛けてもらえてないみたい。
体中大きなカサブタで痒い痒いちてたけど
ママはイロイロ大変で病院に連れていく余裕はないって・・ポロリ

ワンコにとっての幸せって贅沢ちることじゃなくて
みんなが笑顔でいてくれることかもちれないわ。

だからネェネェの我田引水な笑顔もそれはそれでいいのかも?
そんな風に思っちゃった。
朝日に照らされて・・・
チープでズボラなネェネェと暮らしてるアタチって
幸せの感度が敏感過ぎるのかも?
でもネェネェにはそれが精一杯だから
満足ちてあげるちかないわよね。おはな

17:46 考えるエル comments(8)
1/1PAGES

管理者ページ