ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
久々のレミちゃん☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

ここのところ私が早起き出来てるので
今朝も爽快な空気の中をお散歩へ

朝の公園

久々にレミちゃんに会いました
レミちゃんと一緒

今日のレミちゃんはお目目が見えない?…と思ったら
もうすぐトリミングだとか
もわもわレミちゃん

真っ黒でクリっとしたお目目が見えないけど
ロングヘアーなレミちゃんも可愛いよぉ〜

レミちゃん
14歳でもこんなに艶々で元気なのはエルの目標です

明日も早起き出来たらまた会えるといいな
 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:06 エルのお友達☆ -
P君がいなくなっちゃうの(涙)
JUGEMテーマ:ダックスフンド

ちわぁ〜エルでち
昨夜はネェネェが珍しく早く帰ってきたの
行くわよっ!
だから日が暮れないうちにお散歩へGo

でも、昨夜はショックなお話が・・・
アタチのP君が遠くに引っ越しちゃうんでちって
えっ!?
そんな…アタチのダーリンなのに。。。
どうしよう・・・

ん〜っとぉ〜〜
それじゃあっ
それならば・・・

近くの公園にアタチの匂い付けときましょ
匂いつけときましょ♪
そうしましょそうしましょ

これでP君もアタチの香りに誘われて遊びに来れるわ
ちゃんと考えてるのよ、ア・タ・チ
抜かりはないわ♪

でも実際会えなくなったら淋しがるんだろうな
散歩が出来なくなっちゃう分
私も早朝散歩頑張らなくっちゃ
(by エル姉)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:44 エルのお友達☆ comments(8)
曇り空のお散歩はちょっとフテフテ
JUGEMテーマ:ダックスフンド

せっかく少し早起きしたんだけど・・・

 お散歩行ったよ
今日は曇り空

いやいや
だからか気分的には乗らなかったみたい

レミちゃん
でも久々にレミちゃんに会いました

すると・・・

お友達が一緒だとスタスタとお利口さん風に歩くエル

やっぱ私に似て見栄っ張り…ってこと?

悪いところは似なくていいのに。。。
裏表のない大人になって欲しいのになぁ。

今日はもうちょっとお天気はもつかしら?
これからお墓参り行ってきま〜す

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
10:37 エルのお友達☆ comments(2)
金曜日の虹☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

金曜日の夕方
東京でも虹が架かったそうです。

あまりにも綺麗で思わずカメラを握ったのはママさん

虹
これが初シャッター作品となりました。

不思議な虹で鮮やかな七色の外にもう一つ虹が架かってます。

野性児達のママさんミャアちゃん翼くんの虹だ
すぐにそう感じました。

もうすぐ早いもので翼くんの49日
きっとママやお友達に会いに来ているのかもねぇ

断固拒否しまち

エルには遊びに来ているのが見えるのかなぁ?

病気でしか?

いつか私達がそっちに行くまで見守ってて欲しいな

ミャアちゃん、翼くんが虹の橋で
元気に楽しい日々を過ごしていますように・・
07:52 エルのお友達☆ comments(3)
やっぱお散歩は朝だねぇ♪
JUGEMテーマ:わんこ

珍しく早起き出来た朝
「お散歩行く?」って聞いた時ははしゃいでたのに・・・
寝ぼけてまふ
実際お外に出るとこの寝ぼけ眼

置き去りにして駈け出してみたら・・
置いてけぼりにしたら・・・
ダッシュで駆けてきてカメラに激突しました
半べそでカメラに突進
やっとスイッチがON

お外の新鮮な空気で深呼吸
朝の空気は美味しいね
深呼吸?

さっそく公園を点検作業
点検中

お鼻に砂が・・
砂がついてもカワユシ♪

くすぐったくないのかな?
ん?

途中でレミちゃんに会いました
カットが・・
相変わらずの美人さん
この4月19日に15歳になりました
やっぱり美人さん
毛艶も綺麗で元気だから羨ましいわぁ
カワユイ

レミちゃんと並んで歩くときは
エルは必ず三歩下がって影を踏まず・・・
三歩下がって・・・
いつまでも美人なレミちゃんが師匠だからねぇ

途中でお友達にも会いました
お友達
レミちゃんがシュナちゃん達とご挨拶
ご挨拶
だからエルもチャレンジしたんだけど・・・
尻尾インで挑戦
シュナちゃんふたりに勢いよく挨拶に来られて
かなりビビってました
チャレンジ失敗

朝のお散歩ではお友達にたっくさん会えるから楽しいねまたね☆
また頑張って早起きするから
レミちゃんも一緒に散歩してね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

11:56 エルのお友達☆ comments(5)
早起きは三文の徳☆
JUGEMテーマ:わんこ

昨日は私のくだらない愚痴を聞いて下さって
どうも有難うございました。
怒りのオーラは会社にいる時だけにしますねぇ

 今朝は珍しく朝のお散歩に行きました
朝の空気は美味しいね
もう何年ぶりかしら?
朝のお散歩
それにしても朝の空気は格別美味しいねぇ

嬉しくなって玄関で撮影会をしていたら・・・
珍しいことなの

お散歩帰りの空ちゃん に会いました
空ちゃん
朝早くても空ちゃんは元気いっぱい
パパとママと一緒でとっても嬉しそうでした
遊んで、遊んで〜
まだ1歳だもんねぇ。
あそぼ♪
遊んで、遊んでぇ〜のポーズに胸キュン
やっぱり柴ちゃんって可愛いわぁ〜
おはよう空ちゃん☆
でもエルはせっかく空ちゃんに会ったのに
終始空ちゃんママとパパの所にべったり
写真の端っこに尻尾しか写ってないわね

また早起きするから今度はゆっくり広場で遊ぼうねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:55 エルのお友達☆ comments(8)
週末のお出掛けショット☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

ご無沙汰でちエルでち
今週はネェネェのオチゴトが詰まってて
ご訪問が遅れてるんでちって。
ごめんなたいね
公園へ
アタチは先週末もP君と公園に行きまちた

P君と仲良く
二人でクンクン×2
ちょっとラブリーな二人に見えるかちら?
広場はもう緑がいっぱいでちた

野草を愛でるP君。。。
花を愛でるP君

そちてP君を真似しるアタチ
真似っこなアタチ

緑の香りでハイになったのでダッシュもちまちた
アタチも飛べるのよ♪

でも春の陽気で一番ハイになったのはネェネェ
トコトコ
アタチがオズオズとアンヨをちてたら
それが無性に可愛いく見えたらちく
ここからネェネェの親バカが炸裂
ナイスショットその3
トコトコ・・・・・・
ナイスショットその2
トコトコトコトコ…・・・・っとアンヨちてると。。。

「きゃーエルちゃん 可愛い〜」(byネェネェ)の黄色い声
びっくりちて立ち止まると・・・
ナイスショット6
「いやぁ〜なんでそんなに可愛いのぉ〜」(byネェネェ)
とまだ傍目も気にせず叫んでる
ナイスショット5
やれやれ。。。
ネェネェには「羞恥心」ってものがないのかちら
今年のナイスショット
でもネェネェは楽しそうだち…
アタチもちょっとウレチイかも

皆しゃんも親バカ爆走の明るい春を過ごしてねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12:30 エルのお友達☆ comments(8)
午後は緑いっぱいの公園へ
JUGEMテーマ:ダックスフンド

ちわっエルでち
ちわ♪
今日はネェネェの気分(機嫌?)が悪いのでアタチがアップしまふ

土曜日は病院&土手から速攻帰ってきて
P君と広場までお散歩に行きました
お散歩に行ったよ

広場は芝刈りちてもらっててすっきり〜

今日は広場でち

短いアンヨのアタチでもブンブン走れたわぁ〜
わ〜い
の木はもうすっかり緑色になってたけど
P君の良いお顔も撮れてご機嫌・・・

P君
・・・だったんだけど、この帰り道でのこと
またネェネェはP君パパと大喧嘩
アタチの親愛なるT様のことを悪く言ったの
マンションや街のために身を削って頑張ってくれてるのに
「売名行為だ」とか「結局何も変わらない」って。。。
ネェネェも頑張ってたときがあるから怒りが一気に爆発
エントランスでも管理人さんを巻き込んで怒鳴ってたわ。

せっかくのお散歩が台無しよ

がっかりちたアタチは無意識のうちにお手手をペロペロ×2
指の間がこんなに赤くなってまちた
しかし・・・
色々な考え方があるんだろうけど・・・
みんな大人なんだから仲良くちてよぉ〜

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

11:46 エルのお友達☆ comments(8)
はじめまして☆ソラちゃんでし♪
JUGEMテーマ:わんこ

土曜日は午前中病院へ。
そこでなんと同じマンションの子に会いました
ここの病院はレミちゃんママが宣伝してるから
マンションの子はほとんどココなんだけど・・・
 
はじめまして。そらちゃんです
お初です☆ソラちゃんです
まだ11ヶ月の豆柴たん☆可愛いでしょう
そらちゃん
エル姉は柴ちゃんが大好きなんだけど
近所の子にはガウガウされちゃう
でもソラちゃんはとても大人しくてとっても可愛いの
ポンポンが痛いのにエル姉のお顔をペロペロしてくれました

可愛い♪
病院の待合室だと暗くてぼけちゃってごめんね
いつか一緒にお散歩に行こうね。


この日は1時間待ちくらい…だったかな?
ちょっとお疲れ
エルはちょっとお疲れモード

でも時々こんな顔をして振り返るエル。
見返り美人?
「ネェネェっ!分かってるでちょうね?」(by elle)

そう・・・メチャ暑かったけど土手に寄りました。

なんせエルの声でハッチはすぐに出てきてくれるんだもの。
そしてふたりでこの感動の再会シーン
感動の再会
これは寄らないで帰れないわ。
本当に仲良しなんだねぇ。
愛するふたり
でも遊んではあげられない↓んだけどね(苦笑)
遊び中

代わりに私がナゼナゼさせてもらっときました
代わりに私が・・・

そして速攻帰ってP君とのデート。
そのお話はまた明日(いつか?)アップ予定でし


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:32 エルのお友達☆ comments(6)
エル姉のお花見&ヒロ君達とのデート☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

「千本桜」と言う名前の街並みなのに・・・
家の前の桜
若い桜だから家の前の桜はかなりイマイチ

…なのでエル姉のお花見は毎年お墓参りに行くお寺の境内
曇り空で青空でないのが残念なのですが。。。
お寺の桜はほぼ満開
 
一つ一つのお花は力いっぱい咲いていました
お寺の桜

綺麗な桜を見れた御礼にお墓には大きなトルコキキョウを入れて
ダーリンと水入らずでお話していると・・・
トルコキキョウも綺麗
KYなP君パパからの電話
家の近所の公園へのお散歩に呼び出されました。

今日はP君のお友達ヒロ君が一緒
3人でデート

チワワたんだけど背が高くてセレブな感じ
ヒロ君横顔
トリミング直後ですっごくフワフワ〜

ヒロ君と一緒
エルがますます短足に見えます。

そして短足軍団はこちら↓
P君と
う〜ん、二人ともかなりシャコタンですね。

P君

誰もデジカメ持参でないのでお友達ばっか追いかけてたら
エルの単独ショットはコレだけ
まともなショットはコレだけ・・
いい加減にP君パパにはデジカメ買って欲しいわ

今回は久々でエルはヒロ君に逃げられてばかりだったし
暗くてあまり良いショットが撮れなくてごめんね
ヒロ君
またお天気が良いときに遊びにおいでねぇ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:21 エルのお友達☆ comments(11)
1/2PAGES >>