ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
アルちゃんへ
JUGEMテーマ:ダックスフンド

お友達のととままさんアルちゃん
突然虹の橋を渡ってしまいました。

進行性脊髄軟化症とのこと。

今でもまだ信じられません。
トトちゃんに続いてアルちゃんまで・・・
ととままさん家の子になってまだ1年経たないのに
ワンコの体にはどれだけリスクがあると言うのでしょう?
神様はこの世にはいないの?

今はととままさんの心が壊れてしまわないか心配です。


エルだって傍にいてくれるのが当たり前になってるけど
明日はそれも夢と消えてしまっているかも・・・

こんな現実はあまりにも辛すぎて
ととままさんを慰める言葉も浮かんできません。

泣いてばかりいたらこの子も不安そうなお顔になっていました。

ここ2日間、うんにょもユルユルだし・・・
私が泣いてばかりいたら不安になっちゃうのかな?

 今はただアルちゃんが安らかに眠れることを祈ります。
そして時間が掛かってもいいから
ととままさんのお心が穏やかになる日が訪れますように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

11:32 エルの独り言☆ -
お嫁に行けない理由
JUGEMテーマ:ダックスフンド
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


ネェネェがいい歳ちてお嫁に行けない理由

そのひとつは。。。

このお雛様飾り

 

ママしゃんが折り紙で作った作品がまだ玄関に飾ってありまふ。
ただの自己陶酔なんでちけど、
娘が嫁に行けなくていいんでちかね?

ま、アタチとちてはネェネェを独り占め出来るから
別に今のままでいいんでちけど


昨夜も早速モミモミのオネガイ


こうやってお手手を伸ばしてオネガイしると
ネェネェはイチコロなの



お手手が短くてラッキー



今夜も至福の時を満喫ちまちた

お雛様、365日飾っておいた方がいいかちら?

ま、元々生まれつき協調性ゼロなネェネェだから
間違ってもダーリンが出来る心配はないのかも?

そんなネェネェと5年も暮らしてるなんて
アタチってかなり奇特なワンコなのね。
感謝ちてもらわなくっちゃ
今夜はマッサージのロングコースを頼んじゃおっと


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
15:59 エルの独り言☆ comments(7)
お散歩・・・なんかどうでもいいの♪
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


ちわぁ♪エルでち☆

あのね、アタチ実は・・・
オチリが痛い痛いだから当分お散歩に行けないの泣き顔

・・・なぁ〜んちゃってあっかんべー

本当はアンヨなんてど〜でもいいの。
お外に行くと誰かに会えるでちよ?
それがウレチイんだぁ〜☆

土曜日もばったりP君に会えたちラブ
P君とご挨拶


昨夜もP君パパに誘われてお散歩行くことになったんだけど・・・

ネェネェは写真小僧になりたいだけで・・
また写真?

アタチはP君パパに会いたいだけイケテル
会いたかったわぁ
利害関係は成立ちてるわよねぇ〜チョキ

P君パパには以前はチューを拒否られたけど
最近は甘えさせてくれるから大好きポッ
抱っこ

結局ゲリラ雨でお外に出たら雨だったけど・・・
お外は雨
P君は嬉しそうに走ってるち
アタチは満足満足ぅ〜上向き


嫌だけど・・お礼にお薬塗り塗りさせてあげまちた下向き
塗ってもいいわ
まな板の上のエル・・・でちポロリ
15:06 エルの独り言☆ comments(5)
明日からお休みなので・・・
JUGEMテーマ:ダックスフンド


あのね・・・

ネェネェのおちごとがアチタからお休みなので
きっとブログもしばらくお休みだと思うの下向き

家ではゴロゴロちてるだけの怠け者だから
特別事件もないと思うもの。パクップシュー

とほほほほ・・・

でもデジカメがおNewになってから
やたら持ち歩いてパチパチやってるから
ネェネェのお部屋は更新あるかも・・・?
今日なんてアタチのハズカチイショットよぉムニョムニョ
くだらない写真ばっかだけど思い出したときにでも寄ってみてね。パー

あ、アタチは皆シャンのとこに遊びに行きますねぇハート
14:27 エルの独り言☆ comments(15)
Happy Birthday to dear my doctor♪
JUGEMテーマ:ダックスフンド



昨日は皆シャマにご心配いただいちゃってごめんちゃい汗
アタチは元気になりまちた☆


あのね、昨日7月3日は
アタチの大事な院長しゃまのお誕生日でちた。ラブ
実はその病院のK先生はアタチと同じ7月14日。ラッキー
だから院長のお誕生日にまとめてお祝いちてるの。

院長は最近メタボを気にしてるから、
ネェネェに低カロリーのオイチイものケーキを探させて昨日お届けさせたの
千疋屋のフルーツゼリーよぉイケテル

ネェネェはアタチと違って院長に敬遠されてるから
ちょっと緊張しながらお届け・・・

たまたま受付にいたのがK先生だったから小声で
「これ、院長の誕生日だから皆様で・・」と言って渡したらちいの。
そしたらK先生って意地悪だから
「あ、ひらめき院長ならそこにいるよ。イライラしてるけど・・・(笑)」って言われたんだって。
ネェネェはなおさら焦ってそのまま置いて逃げようとしたのに
K先生ったら大きな声で
「院長〜、○○さん来てるよ。」と言ったうえに
「院長が1個歳とったのが嬉しいんだってさあっかんべーっていつもの余計な一言。わーい
ネェネェのパニックになったお顔が思い浮かぶわぁ(爆)

この日はたまたま電車も止まってて
たどり着くのも大変だったみたいなんだけど
最後に院長に「ありがとうるんるんって言われた一言で
疲れも何も吹っ飛んだんでしって。
ありがとう…って良い言葉よねぇラブ

アタチももうすぐ5シャイ。
今日までタノチク過ごせたことを
たくさん感謝しながらお誕生日を迎えようかな。ポッ


うっとり
皆シャマいつも有難うごじゃいます(by elle)

しあわせ〜☆
アタチはすっかり元気になりまちた
ネェネェのモミモミでネムネムになってまし(by elle)


ネムネム
アタチ、やっぱ幸せかも〜☆(by elle)

15:32 エルの独り言☆ comments(13)
P君とのお散歩♪
JUGEMテーマ:ダックスフンド


ちわぁ〜 エルでち揺れるハート
昨夜は久々におしゃんぽ日和晴れ
その上P君パパからのお誘いがあって
一緒に夜散歩月行ってきまちた☆

お外でもワクワクポッ
アタチ待ってるの

エントランスでもワクワクポッ
P君待ち

ドアが開いて誰もいないとションボリだったけど・・ポロリ
P君待ち
お約束の時間に会えて一緒におシャンポいけまちたイケテル


お外は暗くてお写真撮れなかったから
昔のショットでアタチのP君を紹介するわねぇ。ラブ
P君ショット
スレンダーなイケメンたんでしょ?ハート大小
クレバーだし、その上とっても綺麗好きぴかぴか
アタチのちっこまで砂をかけて片付けてくれるの。
素敵なダーリンでちょ?ラブラブ


それから、昨夜はなんと愛するT様にも会っちゃったワッ!
アタチったらP君のこと忘れて狂喜乱舞汗
反省だわぁ〜。
T様も一緒

でもT様はすっかりワンコに慣れてて
P君とも仲良く出来るようになってまちた。
T様もすっかりワンコ好きになりまちた
アタチとの初対面でキャーキャー言って
逃げ回っていたのが嘘のようよねぇ〜
アタチの純愛が通じたんだわニコニコ

すっごくたのちい一日でちた☆
いい夢みれそう・・・
お陰様でいい夢見れそうでち
P君パパたん、また誘ってねぇ〜パー


よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーワンコ捜索ご協力のお願いよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

昨日に引き続き、5月30日に福岡県の自宅から誘拐された
ボーダーコリーのムサシ君の捜索へのご協力をお願いします。

ムサシくん
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はBCRN情報ボードへご一報下さい。
以下転写いたします。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)


時間がだいぶ経過してしまっているので
既にどこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
九州に限らず全国での目撃情報を集めています。
ご協力宜しくお願いいたします。

詳しくはBCRNのブログをご覧下さい。




12:25 エルの独り言☆ comments(6)
恐怖の雨女
JUGEMテーマ:ダックスフンド



ちわぁ〜☆エルでち。
梅雨で雨続きで嫌よねぇポロリ

でもどうやら全部ネェネェのせいらちいの。ひやひや


土曜日の朝は曇ってただけなのに
ネェネェがお墓参りに出掛けようと車に乗った途端
集中豪雨あめみたいに降り出したんだって。
霧雨小雨の中お掃除して帰ってきたんだけど
ネェネェが家に着いた途端、今度は雨が止んだの。おや?

じゃあ…ってんで午後アタチの病院に行くことにしたんだけど
出掛けるときは少し日が差したおてんき感じだったのに
病院を出た途端、また豪雨あめ
もうネェネェの雨女決定ね。

そんなこんなで週末のお散歩は皆無だったわぁ。
ストレスたまりまくりよぉ〜ぶー

代わりにアタチの好きな豚肉焼いてもらいまちた。
エルご飯
でもお買物にも行けなかったから彩りも少ないでちょ?

ん?まだ何かある?
この後何か出てくるかと信じてずっと起きて待ってたのに・・

食後のまったりタイム
結局海苔だけもらって土曜日は終りまちた。撃沈


16:33 エルの独り言☆ comments(4)
日曜日のオハナチと相棒相関図メイカー☆

昨日はお洋服とリードを褒めてくだしゃって
どうもあんがとぉ〜ラブ
せっかくなのでお洋服着てお散歩しようと出かけたら。。。
!!!
なんと、なんと、愛するT様じゃないのぉ〜ラブラブ
抱きつこうとしたら洗剤の箱にお鼻をぶつけちゃった。
あ”
T様は自治会のお祭りのオチゴトだったみたい。

Tさま狙い
公園で緑のフェスティバル…ってのをやってたんだけど
ネェネェたらお洋服とリードが汚れる
…って公園になかなか入ってくれないの。
いけずよねぇ。

Tさまのトコに行くのぉ
だからお祭りが終わるまで公園の入口で待機。

えへへ
T様のオチゴトが終わって荷物運びしたあと
台車に乗っけてもらったのウィンク
満足〜満足〜ラッキー

えへへ
満面の笑みがこぼれちゃったわぁ。イケテル


ネェネェは…と言えば
お祭りとかが苦手な引き篭もりだから
こんなことして遊んでたわ。
「相棒〜相関図メイカー」でしって。

自分の名前を入れると
「相棒ー劇場版」の登場人物として
相関図に入れてもらえるんだって。
くだらないわ。ノーノー

でもアタチもネェネェも同じ議員秘書になってたのは何かの偶然?
ネクラなネェネェと一緒なのって微妙〜パクップシュー







元々ネェネェが「相棒」にはまったのは
ダーリンと寺脇たんが似てる…ってのがきっかけなのに、
ここんとこ水谷たんにラブラブラブなんだって。
浮気すぎる。。。ぶー

でも、まぁ、アタチと同じ7月14日生まれに悪いチトはいないけどね。あっかんべー

JUGEMテーマ:ダックスフンド
17:31 エルの独り言☆ comments(12)
アタチは元気でち
JUGEMテーマ:ダックスフンド


エルでち。
ご無沙汰ちちゃってごめんなたい。
お返事もまだで。。。(汗)

ちまたはGWでたのちそうなんだけど
ネェネェは4月後半から5月が結構忙ちいの。泣き顔
先週の土曜日もネェネェはオチゴト。。。
可哀相だからアタチが付き添ってあげたの。

お出掛けの気配を素早く察知ちて早速準備完了〜イケテル


…なのに「アンヨ、短いね(byネェネェ)」
…だって。
ヒドイわよねぇ。ぶー


おちごと
それに「すぐ終わる」…って言ってたのに
お電話ちてどんどん遅くなっちゃう。。。
早くちてね


でもその後はwoofwoofたんに行ってお洋服買ってくれまちたラブラブ
そのときのおハナチはいっぱいあるからまた今度…ねぇ。ウィンク


土曜日はネェネェが落ち込んじゃって大変だったけど
アタチは何とか元気でやってまし。

今日も色々トラブってて
お返事とご訪問が後回しになっちゃうんだけど
元気でち…の近況報告でちた☆
落ち着いたらまたヨロチクお願いしましねぇ。

16:00 エルの独り言☆ comments(10)
そして日曜日はやっぱり雨。。。
JUGEMテーマ:ダックスフンド


「天気予報なんてあてにならないわよ」
…ってネェネェが言うから
日曜日は期待して起きたのに。。。
やっぱり雨あめだったじゃん。

お昼過ぎてからやっと雨は上がったけど
近所の公園は。。。
いないじゃん
やっぱ誰もいないじゃんNO!

誰もいない
アタチ誰かと会えないとつまらないの。

つまんないの
がっくしよぉ〜泣き顔

あるく気もなし
アンヨする気も起きないわ。ぶー

「あっ!チャリの人が来たよ」
…ってネェネェは叫んでたけど
ん?どこどこ??
振り向いたときにはもう誰もいなかったわ。

自転車屋さんの前ではお客さんを待ち伏せ眼鏡
誰でもいいから構って。。。
でも結局誰にも会えなかったの。下向き

ネェネェはちっとは申し訳なく思ったらちく
久々のスクランブルエッグが追加でついてたわぁラッキー
夜ご飯☆

しょうがないわね。
ネェネェ、ゆるちてあげるラブ
ゆるちてあげる☆


あぁ…アタチったら、また。。。
いつも胃袋で物事を考えちゃうからダメなのねぇ汗
あせあせ

15:38 エルの独り言☆ comments(13)
1/4PAGES >>

管理者ページ