ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
エルとの出会いの原点
JUGEMテーマ:ダックスフンド

大変ご無沙汰しております。エル姉です。
お陰様で母も日常生活に戻っております。
しかしまだ目が離せない状態なので仕事は定時上がり。
仕事が遅々として進まず・・・の状態です。

少しずつ遊びに寄らせていただきますので
長い目で見て待っててくださいね。


今日はこの前の日曜日の、嬉しいような…悲しいような再会のお話。
いつものようにエルと病院に行くと懐かしいお顔に会いました。

エルのパパのチョコちゃん

これは2年前のエルのママとパパの2ショット
チョコちゃんは向かって右の子

エルのパパとママ

8年前に仕事でお邪魔したお宅でチョコちゃんに一目惚れ
そんないきさつでこの風前のダックスブームも知らず
チョコちゃんの子供のエルと暮らすことになりました。

でも。。。。。

日曜日に会ったチョコちゃんはこんなに痩せちゃってたの

チョコちゃん

相変わらずクリンとしたお目目は可愛かったけど・・・

エルとの出会いの原点

お台場での集合写真の頃は太りすぎくらいだったのに
体に障るとちょっと骨ばって感じました。

エル一族

診断によると心臓肥大なんだそうです。
2キロも痩せてしまったとのこと。。。

院長には「この子が死ぬ時は心臓だね」
…と宣告されてしまったとか。

痩せちゃった

もう、何でもいいから元気なチョコちゃんに戻して欲しいです☆

気丈な子は病気を飼い主さんに隠して元気に振舞うとか。。。
皆様のワンコたんもたとえ元気なようでも
体重の変化などに気をつけてあげてくださいね。 


エルは相変わらず元気で過ごしております。

中央公園へ

日曜日は病院の前にサブを探しに大きな公園へ。。。

サブを探しにきたけど・・

この公園にもニャンコたんがたくさんいるので
エルはニャンコたんの香りにキョロキョロしてました。

いないねぇ

今回はサブは見つからなかったけど
エルは久々のお日様を満喫できたようです。

全然更新どころか遊びにも行けないエル姉ですが
チョコちゃんはエルとの出会いの原点でもあり
他人事に思えなくてついつい仕事の合間にアップしちゃいました

しばらくは遅れ遅れのご訪問になりますが
エル共々、これからも宜しくお願いもうしあげます。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
15:25 エル一族☆ comments(11)
エルの分身☆

これは何でしょう?


うふっラブすごく似てるでしょう?
今日はエルの分身たんのご紹介でし☆


楽天ブログのお友達POOたんにお願いして
羊毛ぬいぐるみたんを作ってもらいました。ぴかぴか



いままで気がつかなかったところまでそっくりラブラブ
エルの頬っぺたの白い毛って鼻の辺りから繋がっていたのねぇ。ワッ!


いつものオモチャとはちょっと勝手が違うエル。
すっごく気になるらしく
飛んで来て鼻水つけてからまたすぐ逃げましたわーい

記念撮影でも微妙に体を仰け反らせてまし。
似てるって分かるのかしら?
お友達もとっても可愛く作ってもらってました。

POOたんにお願いすると注文してもらえるそうで〜すウィンク


きのこレッドきのこオレンジきのこグリーンお詫びきのこブルーきのこレッドきのこブルー
8月は夏休みボケで仕事がなかなか進みませんあせあせ
その上エルに出来物が出来ちゃって
気分的にも何だかバタバタしてて
ご訪問やお返事が遅くなってましムニョムニョ
ごめんなさいねぇ。
後でまとめて遊びにいきますので
宜しくお願いいたします。(エル姉)




14:46 エル一族☆ comments(13)
エムたんご紹介♪

エルでしラブ

あのね、お友達の愛美たんからキリプレをいただいたの


ネェネェは可愛いダックスのエコバックにアロマキャンドル
アタチもコエンザイムコンドロイチン入りのトッピングに
いい香りのスプレーまで頂いちゃったラブラブ

でも何と言ってもウレチイのは。。。
妹分が仲間入りしたことねぇ。ウィンク


名前はエムになりまちた。

そうそう、エスの話はご存知かしら?


アタチがこのお家に来れるよう頑張ってくれたエス
元々この子が「エル」だったんだけど
アタチの方が大きくなったから改名して「エス」になったの。
あたらちい子はアタチよりちっちゃくてエスより大きいから
「エム」ってお名前になったの

ネェネェの安易な発想で、ちょっとややこしいけど。。。

アタチは妹分が増えて何だかし・あ・わ・せラブラブ
これからもアタチ達3姉妹をヨロチクねぇ〜パー


エスは鼻先をあなたに噛み切られちゃったことを訴えてるのよニコニコ
エルも昔はそんなヤンチャなところもあったのよねぇ(by エル姉)
10:57 エル一族☆ comments(13)
1/1PAGES