ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
かなりショックな研究結果☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

犬ニュースゼロワンでこんな記事を見つけちゃいました

肥満と疾病の関係。
体脂肪率35%以上で疾病リスク約2倍に



今回花王ペットケアプロジェクトが肥満と疾病の関係を調査。
その研究結果が発表されました。

その結果、体脂肪率35%以上の肥満した成犬では、
真菌性およびマラセチア性外耳道炎膿皮症跛行(はこう)
にかかるリスクが約2倍とのこと。

特にマラセチアと膿皮症については
肥満に伴う感染免疫系の低下が示唆されるそうです。

それってもしかしてエルのこと???

週末の私のてんこ盛りご飯がいけないのかしら?
鶏きのこご飯
これはササミだから良いとしても。。。

牛飯
やっぱ牛丼風てんこ盛りはダメなのかな?

えっ
スヌード落ちてるよ
そ…そんなぁ〜

うそ・・・
ご飯はアタチの唯一のタノチミなのに。。。

だいたいアタチの体脂肪は計ったことないじゃん。
体脂肪35%はかなりなオデブたんよ。
アタチは…きっと・・・・・
まだ30%くらい?。。かちら?
(by elle)


ん〜、確かに。体脂肪って計ったことないなぁ
それにエルはお口の痒い痒いでマラセチアが一個発見されたけど
お耳はいつも綺麗だと言われててるし・・
とりあえず現実逃避に一度体脂肪を計ってみたいなぁ。

どなたかの病院で体脂肪計の測定してくれるトコないかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:40 エルご飯☆ comments(5)
これって多いの?
JUGEMテーマ:わんこ


実はアタチ・・・・・・・
今年初めての病院で体重計ったらまた痩せてたのぉ〜

一昨年の12月に7キロ超えちちゃってから
一応気にはしてたんだけど
そんなに頑張っていないのに今年は6.1キロ☆

まずまず…よねぇ?

それなのにネェネェは喜ぶどころか
努力しないで痩せるなんて病気かも???
…って心配して何度も何度も獣医たんに診てもらってるの。

ん、でね。色々話した結果、特に原因も見つからないので
ふと思いついたように獣医たんが

「もしかしてご飯足りてる?」と・・・

ほらねっ!

ほらねっ!
アタチもそんな気がちてたのよ

アタチのご飯はいつもこのお皿に薄っぺらく広げてあるの。

ササミご飯

今日のメニューはササミ炒めご飯☆

アタチの食事風景

お皿は深いけど、底…見えてるでちよ?

でもママさんはまだまだ多いって言うの。


餓死しそう

あ〜ん獣医たんもああ言ってるのにぃ〜

うぅぅぅ・・・・アタチいつか餓死するわ

ぅぅぅ

皆たんのご飯ってどれくらいなのかちら?

毎日餓死しそうなアタチに応援のポチ↓をお願いちまし

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

15:58 エルご飯☆ comments(11)
お魚祭り♪
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


ちはぁ〜ラブエルでち☆

あのね、昨夜はネェネェが上機嫌ムード

デジカメの修理代が5000円はかかる
…って脅されてたらちいんだけど
タダで直してもらえることになったらちいのイケテル

お陰様でアタチはお魚祭りでちたラッキー

お魚いっぱい
むふっハート大小たくさんあって目移りちちゃうてれちゃう

お魚三昧
超わくわくでオイチク食べたんだけど・・・

ものの1分足らずで空っぽポロリ
アタチったらごっくんちたらすぐにお腹が空いちゃうんだぁ汗

食べたのに・・・
はぁ〜、オイチイ季節は辛いでち[:がく〜:]


そうだひらめきまたデジカメ壊れればいいんだわ。
ひらめき☆
早くデジカメ壊れないかちら?
18:33 エルご飯☆ comments(5)
秋でしねぇ〜♪
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


秋でしねぇ〜もみじ
秋を感じてまふ

土曜日はお外でいっぱい秋を感じちゃった。
ますます秋を感じてまふ

お墓も秋の日差しだったち・・・
ここでも秋を感じまふ


でもアタチはお家の中でも秋を感じられるのイケテル
アタチの秋の感じ方は・・・


アタチの秋もみじの感じかたは・・・

もちろん「食欲の秋」赤りんごでちよ。
アタチの秋〜
アタチのセンサーがミカンに釘付けラブラブ

秋を感じてまふ
ねぇ…お利口たんにちてるから・・・


そこのミカンくだたい☆
早くそのミカンをくだたいっ!
17:16 エルご飯☆ comments(9)
ったくぅ〜っ!
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


土曜日はいつものように病院に行きまちた。
土曜日の雲
怪しい雲行きでちよ?嫌な予感はちたのよね。

そちたら病院で体重を測られて・・・あせあせ

でもねっぴかぴか2週間前に6.45キロだったのが
なんと6.25キロになってたのわーい
セブン前にて
内緒だけど去年の12月には7キロ超えちてたんだから
これはもうダイエットの成功本が書けるくらいの成功よねイケテル

でも・・・・・
ふつーは喜ぶものなのに
ネェネェったら「急激な体重減は病気のサインかも」
・・・って言って院長に色々聞いてんの
太ってもブーブー、痩せてもオロオロムニョムニョ
・・・ったく面倒見切れないわぶー

なんでだめなの?
とりあえずダイエット成功でオイチイお祝いディナーを頼んだのに・・
太るからダメだって。

レバーごはん
結局いつものレバーご飯。
せっかく頑張って痩せたのにぃ〜ちっ
オイチイ目標がないと頑張れないわぁNO!

11:10 エルご飯☆ comments(7)
食後のカキカキの謎・・・コロちゃんのCMあり♪
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


昨夜、食後のシーンをネェネェに盗み撮りされちゃった汗

スヌードをひとりで一生懸命に脱いでたら、
そのすきに盗み撮りしてたのねちっ(15秒)



その後もずっとカメラ回ちてて・・・
無防備なアタチを撮るなんてプライバシーの侵害よぉっ!ぶー(30秒)


うふふっ♪激しい動き・・これがギャル曽根たんもビックリの
アタチの大食いのヒ・ミ・ツラブ
こうやって体全体を使って胃も動かしてるんだぁ〜イケテル
サクサク消化ちていい感じよぉ〜ラッキー

あ・・あれれ?改めて見てみたら・・・
アタチったら頭までカキカキちてる?おや?
も…もしかちて、ご飯が頭に回っているのかちら?ひやひや

知能が発達しない生物は脳の周りに胃があって
食事をする度に脳が圧迫されるから知能が伸びない・・・
って聞いたことあんだけど・・・あせあせ

それってアタチのこと???汗
満腹中枢が壊れてるのもこのせい?
実はアタチ、満腹って感じたことないのたらーっ
ね〜、ね〜、みんなも食事の後は頭掻いたりしるかちら?
これってアタチだけなの?ポロリ

おはなおはなおはな追伸おはなおはなおはな
<!--
だぁ〜い好きなコロちゃんのCM
koroたんが作ってくれまちたラブ
すっごく美男子なコロちゃんに会えるから
ぜひぜひ皆シャンもコロちゃんに会って行ってね☆




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。Get Adobe Flash Player

ありがとう・・・コロ by コロちゃんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー



-->

15:21 エルご飯☆ comments(12)
底なしの食欲ワンコ
JUGEMテーマ:ダックスフンド


梅雨どきはツイツイご飯ネタでしあせあせ

昨夜は豪勢にぴかぴかスーパーのお肉あっかんべー
マテ
そんなんでも「マテ」では大きく視線を外して必死に我慢。

ガッツキワンコ
「ヨシ」…で当然お肉からガッツイて・・・・・

まだ何か出てくる?
さっさと平らげてこの表情。
キッチンの方向を見つめてます。

ネェネェ「もう食べたでしょ?」
お皿は空っぽだよぉ〜
elle「だってお皿空っぽだもん」

ネェネェ「今食べたんじゃない?意地汚い子は嫌いだよぉ」
早くご飯頂戴っ!
elle「何も聞こえないわぁ。いいから早くご飯頂戴っ!」

この食欲はどこからくるのかしら?
結局人間ご飯の間中、ママさんの横でこの表情汗
ママしゃん、何食べてるの?
elle「ママしゃん美味ちそうでしねぇ。何食べてるの?」

しょんぼり・・・
elle「でも・・・・・貰えないのね」


しょんぼり・・・
elle「はぁ〜、ショック・・・ポロリ

私が意地悪してるみたいじゃん。[:がく〜:]
満腹中枢が壊れたエルに効くお薬はないものかしら?撃沈
11:02 エルご飯☆ comments(10)
自分で脱げるよ(動画)・・・捜索願い追記あり
JUGEMテーマ:ダックスフンド


なんだか毎日ムシムシ・・・
すっきりしたご飯がいいかなって思って
今日はササミ&種抜きトマトご飯ディナー
エルご飯
一応大人しく待っててくれました。
演技するのは辛いわぁ

食後に先日アップしたご馳走様の前の
スヌードを脱ぐところが動画で撮れました。



激しい運動の後
ちゃんと自分で脱げたよ(by elle)
ちょっとハイ
だから何かちょーだい(by elle)

3歩歩くとご飯食べたことを忘れちゃうのよねあせあせ
だから太るんだよぉ〜困惑

そんなことより・・・
もうすぐあなたの大好きな院長のお誕生日ぴかぴか
メタボでお菓子はNGだから何をあげたらいいものやら・・・ムニョムニョ
少しはあなたも考えてよぉ〜
院長が好きな物を聞けば…ってママさんは言うけれど
院長が好きなものは一にも二にもワンコ犬とニャンコ猫
ママさんったら「じゃあエルをあげてみる?喜ぶかもよあっかんべー」だって。撃沈
誰も真剣に考えてくれません泣き顔

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーワンコ捜索ご協力のお願いよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー

お友達のkoroさんのブログで知った捜索願いです。

5月30日にボーダーコリーが誘拐されました。
福岡県大野城市の自宅から白黒のボーダーコリー「武蔵(ムサシ)くん」が
ジャックラッセルテリアの小次郎君と共に深夜連れ去られたそうです。
ムサシくん

小次郎君は6月6日に篠栗の山中で無事保護されましたが
「ムサシくん」は未だ不明だそうです。
ご近所で、迷っている犬や、最近飼われている犬でこの子に似ているかも?
と心当たりの方はBCRN情報ボードへご一報下さい。
以下転写いたします。

連れ去り詳細
●ボーダーコリー
●武蔵(ムサシ)君
●2才のオス
●体重18Kg
●首のカラー(白)太め(右肩部分が特に広い)


どこかに繁殖犬として売り飛ばされてる可能性もあります。
何か情報がありましたら宜しくお願いいたします。

詳しくはBCRNのブログをご覧下さい。



17:26 エルご飯☆ comments(8)
懺悔の気持ちで。。。昨夜はスペシャルディナー☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド


今日は水曜日で映画のレディスディ。
思い切って「相棒ー劇場版」を観に行く…予定。。。
動員数200万人突破らしいからまだ混んでるかしら?ひやひや


エルと暮らし始めるまでは映画三昧の生活だったんだけど
ロードショーを観にいくのは実に5年ぶりの私。
「映画くらい観させてよ」ノーノー
…とエルに言ってはみたものの
ちょっと後ろめたい気分。たらーっ


…なので昨夜は人間用の馬刺しを買ってきました。
母も私もお馬さんは食べないので全部エルのもの。
それにしてはちょっと高かったかなぁ汗
馬刺し

おからも卵とじにしてあげて。。。
おから卵

ご飯の準備完了で待ってるエルたん☆
アタチは待てるよ

馬刺しの香りに必死に耐えてます(苦笑)
う・・早く

この切ないお顔に胸キュンしちゃったので
懺悔のスペシャルディナーなのに
最後のご飯粒はかなり待たせてみました。あっかんべー

そしたら。。。
怒った顔
髪の毛振り乱して、こんなお顔するの。
このお鼻プックンのときはかなりお怒りの時です(苦笑)

短気なのも私にそっくりねあせあせ

でもとりあえずは満足してくれたみたいラッキー
これで懺悔になったかなぁ?

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーニャンコたんの里親募集中よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
ブログのお友達の小梅マミィのところで
ニャンコたんの里親募集中でし。
埼玉県で小梅たんに拾ってもらった小さな命。
三匹のうちひとりはお家が決まりました。ラブ
とっても可愛い子達です。ポッ
ニャンコたんと暮らしてみたい方がいたら
是非是非この子達のことを教えてあげてくださいね。
にゃんこたん里親募集バナー


13:48 エルご飯☆ comments(12)
ダイエットメニュー☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド



7.1キロをマークしてしまってから
朝ご飯にオヤツをあげていたのを止めて
普通のご飯に変更〜☆
朝ご飯
ちょっとカラフルで美味しそう?

でも実はこの↓夜ご飯の
レバーやジャガイモの組み合わせを変えただけ(苦笑)
ダイエットメニュー
手抜き出来るトコはちゃんと手抜きしてます☆

それを知ってか知らずか
相変わらずアンヨの手抜きに余念がないエル。
お外に行ってもすぐに抱っこのおねだり。
ん?
ん??アタチが歩くんでちか?(by elle)

アタチが歩くんでちか?
無理でち(by elle)


車が来ないのを見計らって
リードを捨てて走り出すと
慌てて飛んでくるんだけど。。。
はあはあ
はぁはぁ。。あせあせ
はあはあ
はぁはぁはぁ。。。あせあせあせあせ
はあはあ
はぁはぁはぁはぁ。。。。。あせあせあせあせあせあせ

歩き慣れないからすぐに疲れちゃう。ポロリ
牽引した直後は元気に走るんだけど
だんだん歩くのがだるそうになってくるから
ツイツイ腰をいたわって甘やかしちゃうのがダメなのかしら?

疲れたでち
疲れたら公園のベンチで休憩〜

あれっぽっちじゃアンヨできないでち
あれっぽっちのご飯じゃ
走るパワーは出ないわよ(by elle)


なんだかそう言ってそうよねぇたらーっ

桜桜桜エル姉より桜桜桜
これから急にPCのメンテナンスが入っちゃった汗
皆さんのところに遊びに行こうと思っていたのに。。。
昨日のお返事もまだなのですが、
夕方か夜には遊びに行けると思うので
もう少し待っててくださいね。
アップ逃げでごめんなさいひやひや

13:00 エルご飯☆ comments(17)
1/2PAGES >>