ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
2010年の桜
JUGEMテーマ:ダックスフンド

ずっと放置状態だったのに遊びに寄って下さって有難うございます
週末はお花見日和ということで
久々にエルと一緒にお墓参りに行きながら
のんびりお花見をしてきました



お寺の桜はもう満開でした



空を見上げると天使のような雲も走っていました


先週はお友達の猫ちゃんが旅立っちゃったし
たくさんのさよならがあったから天使も忙しいのかなぁ?


エルも狛犬になって頑張ってくれてました。

でもここの桜の木は大きくてコラボできないので
日曜日には亀戸の桜祭りへ

やっぱ、コラボできないねぇ
…と言う事でいつものように落ちた桜の花とコラボしました。


実はこれは病院帰り。
目下カイカイと肩の亜脱臼でかなり痛いみたい
そのせいかお顔も微妙に強張り気味

早くカイカイとイタイイタイが治って笑顔になってくれるといいんだけど・・・

私も色々とあって精神的に不安定な状態
早く二人とも元気になりたいなぁ。


16:28 モデルエル☆ comments(8)
エルの興味は・・・
JUGEMテーマ:ダックスフンド


公園の花壇は綺麗な彩りなのに・・・



このお方は興味ゼロ

相変わらず地面をクンクン×2して
ここに住むニャンコの香りを捜索中。

何も見つけられないのに
お鼻に砂つけて勝ち誇ったお顔

そんな間抜けなお顔も
親バカな私にはやっぱり可愛い
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
17:29 モデルエル☆ -
わさお君に挑戦☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

私ったら親バカだから・・・

こんなうきうき顔ももちろん可愛く見えちゃうんだけど・・・


こんなブサ顔も可愛く映っちゃう

だって、今人気のわさお君みたいなんだもん
 親バカはとーぶん止まりそうもありません

緊急SOS
8月25日、千葉県の国道127号線(富津と君津の市間)
で交通事故に遭ったワンちゃんがいます。(仮名サンちゃん)

NPO法人猫達の幸せを守る会さん が保護して治療中で
目下サンちゃんの飼い主さんを探しています。
何か情報をお持ちの方はこちら↓へご連絡ください。
〒299-2115・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
千葉県安房郡鋸南町下佐久間2654-1

TEL&FAX: 0470-55-4622 
Mail: 
cat22@eos.ocn.ne.jp

サンちゃんが元気に退院したお話が載ってるブログはココ
 
カンパも引き続きお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
13:38 モデルエル☆ -
週末は撮影会
JUGEMテーマ:ダックスフンド

 秋の気配が近づいてきましたね。

青い空に漂う雲も、お花も。。。

もうすっかり秋の気配


そしてエルは・・・


ちょっと段差がある土手沿いの道をテクテク

ちょうど私の胸の高さの段差なので・・・

そのまま撮影会のお立ち台に

秋の空とエルの笑顔が撮れました

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12:52 モデルエル☆ -
正負の法則☆
JUGEMテーマ:ペット

ちわぁ〜エルでち
一昨日はネェネェが暗〜い日記を書いてごめんなたい。
皆様からの心のこもったメッセージで
凍ったネェネェの心が少し解けたみたいでち
どうもあんがとぉ

アタチの近況はカイカイがひどいくらいかちら?
新しいお薬をもらって頑張ってまし
 
でも・・・ウレチイこともありまちた。

空ちゃんママから
空ちゃんママからオイチイをいっぱい頂きまちた

そちてもも猫たんからは可愛いお洋服が届きまちた

悲しいことがあってもウレチイこともあるものねぇ
これって正負の法則ってやつかちら?

さっそくもも猫たんプロデュースのお洋服の撮影会でち

ハイ、右ね


そして振り返りポーズぅ〜


うふっ似合うかちらぁ〜?

…と、このままお散歩でちか?

う〜〜〜〜〜それはちょっと・・・


実はこんなカワユイキャミはお初なので
アンヨがお洋服に入っちゃって。。。
  
なぜか前に進めまてん。
モデルウォークの練習、ちなくっちゃ

空ちゃんママ、もも猫たん、どうもあんがとぉ〜

私信
空ちゃんママへ。。。もし読んでたらブログアドレス教えてね。。。
もも猫たんへ。。。ネェネェが落ち着いたら写真メールしますねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:10 モデルエル☆ comments(10)
シャコタン撮影法
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


ご無沙汰ちてまし。

毎日雨…雨…で嫌になりましね
今日は懐かしい週末の晴れ間でのオハナチ。


まったくもって今さら。。。なんでしけど・・・



ネェネェったらやっと気が付いたみたい

アタチがシャコタンだってこと。


変わり映えしないアタチの写真に飽きて
USAGIたん が教えてくれたボーリング撮影法を試してみたら・・




こ〜んなに綺麗な青空が撮れたの

ネェネェ、大感激


「エルはシャコタン族だから上から目線じゃダメね。
だから今まで地面ばっかで青空が撮れなかったんだわ」

だって。

今ごろ気が付くって。。。一体?

まったく。。。何年アタチのカメラマンちてるのかちら?



ボーリング撮影法とはその名のとおり
ボーリングするイメージでカメラを持って
かなりテキトーに撮っちゃうから

もちろんこんな失敗も多々あるけど・・・




いつものこんな↓陳腐なアングルが・・・



ボーリング撮影法だとこんな感じに・・・




歩くアタチも頑張ってる感じしるでちよ?



ん?ちょっとアンヨが長く見える?




アングルがずれてもお空が広くていい感じだち・・




都会風な街並みもgoodだし・・・




いつもの土手も風景が違ってみえるわ




ネェネェがすっごく楽しそうだったから
アタチも一生懸命にアンヨちてあげたのに・・・



ネェネェは言ってはいけない一言を・・・


「横から見てもやっぱり足短いね」と・・・



ふんっ!それがダックスフントと言うものでちよ

ネェネェの現実逃避もは甚だしいわ。

ま、だからあんなダメダメ大人なんでちけどね



とにかく。。。

シャコタン族にはボーリング撮影法がお勧めでちよ。

一度お試しあれぇ〜☆


皆様のところへは午後になってからじゃないと遊びに行けないけど
マイペースなダメダメネェネェ&アタチをこれからもヨロチクでし



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
12:00 モデルエル☆ -
クリスマスなアタチ…なのに(涙)
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw

日曜日はトリミングに行ってきまちた

 そうそう、近くの病院では小児救急の撮影をちてまちた

青空こどもクリニック
青空こどもクリニック

小西真奈美たんはいなかったけど・・・

看板変えるだけですっかり別の病院でちね。
本当は小児科じゃなくって産婦人科なのに・・・

そんなことブツブツ言ってたらネェネェが
「あなただってトリミングですっかり看板掛け変えじゃない」
…って言って嬉しそうにお写真撮ってまちた。

そんなに雰囲気変わるかちらん?

クリスマスなアタチ

もうすぐクリスマスなのでクリスマスのリボンなの
ちょっと大人な雰囲気で決めてみまちた。


んん???そう言えばクリスマスと言えば・・・
確かオイチイ物のはずよねぇ?

…って見えないじゃん

…とネェネェに確認しようと振り返ったら
「あ”〜もうっ!リボンが見えないじゃん
…って怒られまちた

アタチが変わったのってリボンだけ?
そんなこと言うなら後ろ姿をど〜ぞっ!

バックショット

…って何だこりゃ???
少なくとも犬…には見えないわね
どっちにしても被写体としてはダメってことね


どよ〜ん


はぁ〜、小西たんみたいにキュートに生まれたかったわぁ〜


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

クリスマスと言えばコレっ!
締め切りは12月17日でふ。
こちらもヨロチクねぇ

チャリティバナー

 
13:55 モデルエル☆ comments(9)
これでもアクセサリー?
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


こないだお散歩ちてたら通りがかりのチトに
「あら、髪の毛をピンで留めてるの?あははっわーい
…って笑われたの。
ちなみに・・・髪の毛…じゃないんですけどねたらーっ


その後アタチのことじぃ〜〜〜っと見つめて
「あら女の子なの?じゃあリボンくらい付けてやりなさいよ。
ママったらセンスないわね猫2

って言って去って行ったの。


実は最初は可愛いリボンやお花が付いてたんだけど
アタチが頭ぶんぶんちてピンごと無くしちゃう汗

woofwoofの表参道のお店に行ったときも
最初はお洒落なアタチなんだけど・・・

最初は・・・

気が付くと・・・

ほらね(汗)

ほら、無くなってる。ひやひや


負けず嫌いのネェネェはカチンときて
お家にあったリボンをピンに結んでまちたひらめき

これがアクセサリー?

…ってコレ、スーパーのリボンじゃないムニョムニョ


ちょっと貧乏臭くないでちか?あせあせ

かなり貧乏臭いと思いまし

やっぱネェネェのセンスもどうかと思いまちよ[:ふぅ〜ん:]

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
アタチって可哀想…って思ってくだたるチトも
ポチってしていただけたらウレチイでしぃ〜ポッ

16:11 モデルエル☆ comments(10)
土曜日はトリミング…で親バカ炸裂(汗)
JUGEMテーマ:ダックスフンド


先週末は久々のトリミング。
暑くなってくるとお手手とアンヨの内側が黒ずんじゃうから
思い切ってお腹周りのカットをお願いしてます。

ぽんぽんはすっきり
こんな感じ。。。

今回は指の間も赤くなっていたので
お手手もカットしてもらいました。

トイプーカット
ちょっと変だけど一応トイプーカットなんですって。

アンヨの炎症を発見
う〜ん、毛がなくなると赤さが目立つわねぇポロリ


トリミング後も治療があったのでエルはかなりお疲れの様子。

お疲れで大あくび
ふわぁ〜〜〜(by elle)

エルたん、皆さんにいい顔見せてウィンク

トリミング後
ん?アタチ眠いんでちけど。。。(by elle)

トリミング後
笑うでちか?(by elle)


笑って笑って
こんな感じ?(by elle)

トリミング後

…でやっと満面の笑顔〜ぴかぴか
ついつい親バカ炸裂してしまいました汗

お家に帰ってお布団でまったり〜

ちょっといい感じ?

こんなショットも何だか好きポッ

毎度毎度のことですが
親バカにお付合いくださって有難うございましたぁあせあせ


よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー里親募集のお願いよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
お友達の小梅マミィのところでニャンコたんの里親募集をしています。
埼玉県で小梅たんに拾ってもらった小さな命。
とっても可愛い子です。
ニャンコたんと暮らしてみたい方がいたら是非教えてあげてくださいね。
にゃんこたん里親募集バナー


16:07 モデルエル☆ comments(9)
DD styleデビュー☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド



この前の土曜日にwoofwoofたんに行ったんだけど
ウフウフバナー(中)
この日はDD styleさんが即売会をしてまちた。

久々のお洋服をGET〜イケテル
口の悪いwoofwoof店長たんの毒舌にもめげずに
膨張色の白をセレクトちたわ。
DDスタイル
それからネェネェの悪友クニが
アタチのリードを返してくれないから
久々にリード&カラーも買ってもらったの。

地味なネェネェはまたブラウン系を見てたけど
お店のチトはアタチはピンクが似合うってチョキ
DDスタイル

どうかちらぁ〜?
革なのに柔らかくて気持ちいいのラブ
DDスタイル

こんなふんわりちたピンクが似合うって言われると
ウレチイからいくらだってモデルちちゃうラブラブ
DDモデル
こなすびたんのにけやさんの髪留めとも合ってるでちょ?
みんなセンスが良くて有難いわぁラッキー

センスのないスタイリストネェネェはもうクビね。ノーノー
アタチもこれからはピンクで攻めてみよっとグー
DDスタイル

この即売会のオハナチがDD styleブログに載ってるの。
ちょこっとアタチもいるんだぁ〜ウィンク

そうそう、それからアタチの衝撃ショットがあるの...

続きを読む >>
15:09 モデルエル☆ comments(8)
1/2PAGES >>