ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
ベビたん第2弾☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

昨日に引き続きエルの懐かしショットでしポッ
これは2003年12月お台場デビューの日
お台場デビュー
ビビリ状態だけどエル4ヶ月の冬。結晶

その後2004年2月に避妊手術をした後から
だんだんエルの毛に変化が。。。ひやひや
体は犬らしくなるのにだんだんダックスっぽくなくなってきたエル。

2004年4月。
この頃はちょうどベッカムのモヒカン頭が人気だったので
近所では「ベッカム」と呼ばれてた頃。
ベビたんエル5
ベッカムさまは嫌いじゃないけど。。
でも一応女の子なのよねぇ。
クッションエル
ベビたんエル6
そうそう、この頃はまだまだスリムだったわぁ。

そして2004年7月14日祝
1歳バースディ
1歳のバースディを迎えました。ケーキ2

このときは春先の頃よりも頭の毛が薄くなってて
このまま消えちゃうわよねぇ。…って言われてたの。
ららぽーと帰り
そして。。。
down
down
down
その後ブログを始めるまでの1年ちょっと
エルへの関心が薄れていたのか写真が驚くほどなかった唖然

だからその後の変化は結局不明だったんだけど。。。

旧楽天ブログのスタートは携帯ショットのコレ。
撮影日は2005年8月21日。
ブログスタートショット2005年8月
もうすっかり白髪ワンコになっていました。ひやひや
2005年の眠り姫?
ヒゲまで生えちゃって。。。ポロリ

近所の子供に「おじいちゃんワンワン」と呼ばれる日々。
毛色も断然昔の方が綺麗なレッドだったわぁ。
この変化の原因って何だろう?
何かストレスでもあったのかしらぁ?

悲しいことはダックスを連れている人に
「何犬ですか?」って言われること。ポロリ
笑えるのはシェルティ連れてる人に
「シェルティよね」って言われたこと。わーい
シェルティ好きだった私のために
エルったら似ようと努力してるのかしら?
…って、まさか…ねぇあっかんべー

でもどんな変なワンコでも
今はそんな変なエルが好きだわぁポッ
これからどんな変化があるか分からないけど
写真を増やすためにもブログ頑張るわぁグー
なにか?
なによ、ってっ!
何かアタチに問題でもあり?ぶー
院長だってアタチのことを
オカメインコみたいで可愛い」
って褒めてくれたんだからぁ〜(by elle)


う…うん、確かにそう言ってた。ひやひや
獣医としての最上級の褒め言葉…かなぁ?
鳥さんとしてオカメインコたんは可愛いけど
ワンコへの褒め言葉としては微妙だと思うんだけど。。
15:17 ベビたんエル comments(17)
この機会に。。。ベビたんエル第一弾☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド



今日は仕事が一段落、特に急ぎの仕事はなし。
…って言っても月が明けるまでの一瞬なんだけど
この機会にブログ更新しようと思ったら。。。

写真がないっ!ムニョムニョ

ブログから遠ざかっていたからねぇ。汗

…なのでこの機会にベビたん写真を掘りこしてみました☆

べびたんエル1
これは家にきた最初のころ。
SDメディアの箱がこんなに大きく見えるわ。
ベビたんエル3
耳毛がクルクルしてて可愛かったぁ〜ラブ

ドッグフードを食べてた頃
この頃はまだドッグフードをあげてたんだけど
この後病院でいきなり怒られてこの後ろの箱は廃棄。ワッ!

うさぎみたいなエル
お茶目にウサギさんになってみたり。。。
ランチョンマット発見
遊び疲れて爆睡してたり。。。

左上にちょっと見えるランチョンマットは
2〜3日後、噛み千切って飲み込んで
病院に担ぎ込まれたっけ。たらーっ

懐かしいわぁ〜。

このショットは頭の毛が変(?)になり始めた頃だけど
ご飯も食べ終わらずにそのままおネンネ。
ご飯残しエル
この頃はとにかく食が細かった。。。
ご飯を食べないことが多くて
手を変え品を変え色々あげたっけ。
今では考えられないことよねぇ。

一体いつからこんな↓変なオデブダックスになったのかしら?
続きのお宝ショットで検証しなくっちゃひらめき



変ってなによっ!
アタチのドコが変なのよぉ〜(by elle)

16:16 ベビたんエル comments(15)
白いクルクル様のお話☆

これはずっと以前ご紹介したエルのベビたんショット。
まだ家にきて間もない頃だから生後2ヶ月くらいです。
その中で不思議な光が入っているものだけアップしてみました。

これは右上にオーブらしきものが写ってます。



これは左耳から立ち上るクルクル様がとっても綺麗ぴかぴかなので
好きなショットの一つです。



クルクル様を拡大するとこんな感じ。



ところで、
昨日エルの昔のショットを掘り起こしていて
これも見つけちゃった。

下の3枚は連続写真なの。



暗かったので角度を少し変えてパチリカメラ



エルの後ろのバスタオルがみっともなかったので
そぅ〜っと取ってもう一度撮ってみたら。。。。。。



肩に光が乗ってました。!
拡大したけど、糸くずじゃないみたい。



更に拡大してみると。。。
小さな丸い光が集まってるみたいよねぇラブ



エルの守護霊さまなのかしら?
ベビたんの頃の写真には不思議な光が
たくさん写っているのポッ

どなたか霊能のある方はいらっしゃらないかしら?
もし写真に写っているものが
何か分かる方がいらっしゃったら
色々教えて欲しいですさくらんぼ
11:02 ベビたんエル comments(22)
クイズその2☆
「犬」疑惑のあったエルポロリ
でも皆様の暖かいコメントのお陰で
胸を張ってワンコとして生きていけますラブラブ
とっても嬉しいわぁ揺れるハートどうも有難うわーい

ではでは、昨日に続きまして問題でし




これは誰人影でしょう?

ヒントはコレひらめき
頭に毛がありますポッ

ちょっとエルっぽいでしょう?



でもエルより大人っぽいですよねぇ?



マズルが長い?それとも痩せてるから??
エルに似てるけどダックスっぽいですよねポッ



正解はエルがまだ8ヶ月の頃の写真なの。
この頃はマズルの長さが長かったような気がするのよねぇ。
頭の毛も短かったし。。。
何の不思議もなくダックスと暮らしているつもりだったのに。。。

いつの間にか不思議チャンになっちゃいました。



マズルがだんだん×2 短くなって
最後には人間になって私より長生きしてくれてもいいんだけどなぁ


なにさ。。。アタチの何が気に入らないのよ。
「昔は可愛かったね〜」って言われると
超気分悪いわぁ〜ノーノー(by elle)
10:42 ベビたんエル comments(11)
1/1PAGES