ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
日々是闘いでし(汗)
JUGEMテーマ:ダックスフンド

基本的には3日坊主な私。
でも一度気になるとムキになり過ぎる傾向も。。。

3月は忙しくて歯磨きをサボちゃってたので
ある日前臼歯をゴシゴシやってたら出血が・・・
早速病院に行って歯石を取ってもらいました。
その日も歯周病で歯を抜かれてたワンコたんを見てショック
やっぱり手作りフードの子が多いからかな?

歳をとっても堅い物でも何でも食べさせてあげたい私は
今、毎晩歯磨きに燃えてます
歯磨きの時間ですよ
昔通った講習会のお話を思い出しながら
嫌がらないようにやっているつもりなんだけど
最近はエルの抵抗が半端ない
犬歯歯磨き中
切歯と犬歯は簡単なんだけど。。。

臼歯が汚い(涙)
この臼歯は磨くのが難しくてかなり汚い

ぺっ、ぺっ、
エルはメチャメチャ嫌なお顔になっちゃう。

だから終わった後は「いいこいいこ」してご機嫌取り
ご機嫌が直りました
単純な子ですぐご機嫌が直るから助かっちゃうけど
歯磨き中はまるで虐待しているみたいな感じ。
でも歯を残すためにも頑張らないとっ!

 そうそう、こんなサイトを見つけました

Interzoo PJ  Dog Oral care Forum

ドッグオーラルケアアドバイザーの。。。。。
webセミナー
がとても勉強になります


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:07 健康☆ comments(10)
11:07 - -
comment
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/04/10 12:24
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/04/10 12:25
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/04/10 13:05
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/04/10 13:30
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/04/10 16:57
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/04/10 17:26
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/04/10 18:50
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/04/10 19:41
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/04/11 20:49
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/04/11 23:21

message :