ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
とりあえず…のご報告でち☆
JUGEMテーマ:ペット

このまま放置状態で止めちゃうのも何なんで・・・
アタチからちょっとご報告☆
 
ここんとこお休みちてたのは
アタチの大好きなハッチの具合がとても悪いからでち。

オジサマは精神的なものだ…とか言って
なかなか病院に連れて行かせてくれなかったので
ネェネェは勝手にキャリーを持ち込んでおきまちた。

そして先週の月曜日のこと。
とうとうオジサマも「もう今晩ダメかも・・」と言うので
わずかな望みを病院に託すことに同意ちてもらいまちた。

でも結果はとても悪く、獣医に出来ることはなく
告げられた言葉が「安楽死」
貧血がひどいから輸血しなければ今日ダメかもと言われました。
ちなみに白血病とHIVが陽性で既に発症。
そのうえ脾臓と肝臓の数値が悪く
リンパ腫なので脾臓は腫瘍化してるだろうという事でちた。

それでも自然治癒力を高めるようアロマを使ってもらったり
貧血が治るようレバーを持って行って食べさせてもらったり・・・
それがどれだけ効果あったか分からないけど
安楽死を宣告されてから今日で1週間
ハッチはオジサマの家で頑張ってくれてまし。

トイレに立つことも出来なかったのが自力で出来るようになったし
ご飯も自力で食べられるようになっているそうでし。

だけど・・・歯茎を見るとまだ貧血はひどいみたいで。。。
こうやって頑張って生きていることが幸せなのか
安らかな眠りがハッチのためなのか
ネェネェには分からなくなりまちた。

せめて今この時間を穏やかに過ごせるよう
昨日はやっとGETちたアロマテープを持っていったのですが
オジサマは「首に巻くのは可哀想・・」といって
夕方の時点ではまだ使ってくれてませんでちた。

結局自分が引き取って面倒見ることが出来ないネェネェには
所詮出来ることは何もないんだ…っていっぱい泣いてまちた。


これは5月3日のハッチ。
少し痩せてきてたけど元気だった頃。


元々股関節が悪くて長くは立っていられなかったハッチ。
奇跡が起こって一緒にお外でゴロンできたら
そりゃあ、ものすごく嬉しいけど・・・

オジサマは抗生物質でお腹の張りも治ってきてるって
全治を信じているけど…それはたぶんないと思う。
獣医は苦しむんじゃないかってまだ安楽死を薦めるけど
ハッチを抱っこして目を見る限り今はそんなに苦しみはないと思う。

でもこのままなら・・・ハッチにとって何が幸せなのか?

何をどう願ったらいいのかも分からないけど
いつもはお願いすることはないネェネェが
昨日のお墓参りではダーリンに一生懸命
「ハッチが辛くないように・・・」ってお願いちてまちた。


実はアタチも先週は食欲がなくなって
大好きなおやつも食べられなくなっちゃったの。
ネェネェはアタチすら守れないことに落ち込んで大変だったけど
今はアタチもだいぶ落ち着いてきて
土日はべったり一緒に過ごしまちた。

これからどうなるか分からないけど
ネェネェの気持ちが晴れるときがあったら
またアタチののほほん日記を書くかも・・でち。
そのときはまたヨロチクね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:01 土手のニャンコたん comments(8)
14:01 - -
comment
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/01 14:19
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/01 14:51
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/01 15:47
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/01 16:30
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/01 23:54
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/02 01:06
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/02 15:47
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/02 16:11

message :