ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ハッチお疲れさま・・・そして安らかに。。。

ご報告がとても遅くなってしまいましたが・・・
ハッチ
は安楽死を宣告されて11日目
6月5日(金)の夜23時頃、虹の橋に旅立ちました。
享年1歳と3ヶ月。本当に若い旅立ちでした。
亡くなる時少しバタバタと暴れたそうですが
ほとんど苦しむことなく旅立てたそうです。

私は金曜日は帰りが遅く土手に行けなかったので
木曜日にお留守番をさせてもらいながら、
ゆっくりハッチを抱っこ出来たのが最後のお別れになりました。

ハッチを賑やかに送りたくて明るい色のお花を届けてきました。


泣いちゃダメ…と思ってもハッチに会えないと思うと
涙があふれて止まりません。


でも実はハッチが旅立つ日の前日、
ハッチが元気な頃の姿になって夢に出てきてくれました。
だから別れの時が近いかも・・・とちょっと感じていました。

一度は病院で覚悟させられた別れ。
そして夢で会えたときにもう一度覚悟したはずなのに・・・
やっぱり別れを知ると本当に辛くて悲しい。
でもやせ細ったハッチにこれ以上頑張って・・・とは言えなかった。
死の宣告の日から11日間本当によく頑張ってくれました。



ハッチはへその緒がついた状態で捨てられていました。
去年2月の木枯らしが吹き荒ぶ寒い日の夜、
ハッチはコンクリートの上に捨てられていたそうです。
だからなのか、後ろ脚の股関節が変形していて
大きくなってからもうまく歩くことが出来ませんでした。

捨てた人間は自分が手を下して殺した訳じゃない
拾った人が助けてくれなかった…と言うつもりなんでしょう。
死んだら死んだで構わないと思って置いたくせに。。。

ハッチはたった1年半足らずの人生だったけど
捨てた人間が想像も出来ないくらい思いっきり愛されて、
そして楽しい人生だった…そう信じたいです。

ハッチに苦しかった闘病の日々を忘れて欲しいから・・
そして私が楽しかった日々を記憶に刻みつけたいから・・・
元気だった頃のハッチの今年の写真をアップします。














エルとも仲良くしてくれたよね。


意味もなくただ並んでまったりしたり・・・


春先には土手で追いかけっこしたよね。


エルはペロペロしたくって・・・


ハッチはじゃれついて遊びたいから・・・


遊び方はちょっとズレていたけど・・・


何だかとっても楽しそうだった。


そしていっぱいラブシーンもあったよね


しつこいエルのチューを嫌がらなかったのはハッチだけ。


ハッチは誰とでも仲良く出来る不思議な子で
土手のお家に新入りの子が入ってきても
最初に受け入れてくれるのはいつもハッチだった。


しつこいエルともたくさん遊んでくれて有難う。


エルも本当にハッチのことが大好きだったのよ。

私もハッチが大好き。だからまた必ず会おうね。

ハッチは良い子だから虹の橋でもみんなに愛されるよね。
良い子ほど早く旅立つのが悲しすぎるけど。。。

闘病中は辛かっただろうから今はゆっくりと身体を休めてね。
そしてまたあの頃のように元気を取り戻したら
虹の橋でもやんちゃに遊んでみんなを喜ばせてね。

野性児達のママさんが送って下さったパワーストーンも
ハッチの旅立ちの日の前日に届けることが出来ました。
きっとミャアちゃん翼くんも一緒に見守ってくれてるよね?
そして虹の橋にはトトちゃんやアルちゃん
そしてコロちゃんやお友達もたくさんいるもの、
一人ぼっちじゃないから寂しくないよね?
無事にハッチが虹の橋にたどり着けますように・・・・・


皆様の応援が心の支えとなりました
ハッチのために本当にありがとうございました。
そして長い日記を読んで下さった方、どうも有難うございます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
09:38 土手のニャンコたん comments(8)
スポンサーサイト
09:38 - -
comment
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/08 09:57
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/08 10:22
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/08 11:24
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/08 11:39
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/08 13:16
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/09 08:54
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/09 13:38
管理者の承認待ちコメントです。
- 2009/06/09 13:39

message :



管理者ページ