ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
お天気が良い週末は・・・
JUGEMテーマ:ダックスフンド

週末は病院に行ってきました。
診察内容はこちら↓
新新☆エルの健康日記 4月17日

待合室では久々にピー君のお友達のヒロ君に会いました

狂犬病予防接種の時期だから
お友達に会う機会も増えますねぇ。

この日初めて会ったのは猫のクーちゃん

糖尿病から他の病気も発症しているけど
入院生活を続けて頑張っているそうです。

そして私の大好きなアユちゃん

2歳で癌を発症したけどそれを乗り越えて
今は元気に13歳を迎えています。

そしてアユちゃんのママのクーエたん
院長に「いつ何があっても不思議じゃない」…なんて
とんでもなく失礼なことを言われてるけど
毎週検査しながら16年目を頑張ってくれていました

二人とも癌を乗り越えて頑張ってる天使達
病院の待合室では辛いお話も多いんだけど
飼い主さんとその天使達の限りない愛のオーラがいっぱいで
涙がこみ上げてきたり、嬉しくなったり

そして肝心のこのお方は・・・

まだ肩の調子が悪く絶対安静中。
お外が好きだからキャリーで広場まで運んであげたのですが

余りにも良いお天気で写真撮影に夢中になっていたら・・・

飛び降りちゃいました

でもここまで歩いてきたわけじゃないし
ちょっとくらい芝生の香りを嗅いでも良いよね
…と思って好きにさせていたら・・・

いつものように大地と一体化するエル

せっかくのお洋服が汚れちゃったけど
本人は久々に大満足の様子でした

でもその夜のこと。

トイレに立ち上がったエルがまたまた3本足歩行に
院長の言う通り、絶対安静を敢行しないとダメのようです。
これからのお出掛け日和の日ってかなり辛いかも
普通に歩けるって素晴らしいことだって痛感しました。
早く「普通」の生活に戻りたいなぁ
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:42 健康☆ comments(7)
スポンサーサイト
11:42 - -
comment
わんこって 無理しちゃいますものね・・・

えるたん ゆっくりよくなってね
にあ 2010/04/20 13:51
☆にあちゃんへ☆

普通に歩けるようになったからもう大丈夫かと思ったんだけどなぁ(涙)
治らない…っていう言葉が胸に刺さるわ。
頑張って思いっきりごろんが出来るくらいまでには治らないとね。
応援有難う☆
あや 2010/04/20 16:32
エルたん、とっても幸せそう♪
って思ったらあんよが痛くなっちゃったのね(泣)
エル姉さんのお気持ちがとってもよくわかるから辛いわ
お天気の日にはお外でおもいっ切り遊ばせてあげたいものね
エルちゃん、少しの辛抱よ、早くあんよを治しておもいっ切り遊ぼうね

動物病院にいる子達、みんな誇らしげなお顔をしているわ
がんばって生きているんだよね☆

今日は宮城県の田代島と言う猫と共存している島の話しを見ました
ニャンコ達が本当に幸せそうな顔をしていて嬉しくなっちゃいました^0^
野生児達のママ 2010/04/20 21:10
こんばんは☆
2歳でガンだなんて・・・涙
でも頑張って長生きできてる☆嬉しくなります!
動物の病気ってホント話せないからつらい・・涙
エルたん☆大丈夫?
でもいいお天気の中大好きなお散歩に連れていってもらってウキウキだね☆
エルたん☆とっても嬉しそうだもん♪
早く良くなって、いっぱい遊べますように☆
マロパン 2010/04/21 00:25
病院に行くとそこで出会う子と家族の方々のドラマがありますよね。
来てる子は病気だったり、健康診断だったりいろいろだけど、お話を聞いてるとどの子達もみんな大切にしてもらってて。。
いつも勇気や力をもらって帰ってきます。

うれしそうな姿を見ちゃうとそれをダメって言うのも辛いのよね。牽引のほかに何か効果的な治療って無いのかしらねぇ。ちょっと調べてみるわね。
エルたんの痛いのが早く無くなるように応援してるよ(^0^)ノ
kumako 2010/04/21 01:16
☆野生児達のママさんへ☆

宮城県のお話は見れなかったけど、幸せな笑顔が全国に広がるといいなぁ。
素敵なお話を有難うございます。

病院には色々な病気を抱えている子達がたくさん来ているんだけど、飼い主さんと一緒に頑張ってる子は輝いているんですよねぇ。
1日も長くママとの時間を過ごしてもらいたなって思います。

エルの肩は治らないみたいなんですよ(涙)
何度も外して癖になっちゃったのかも(汗)
その反動で毎日一回はお外を見たい症候群になっちゃっています。
あとはいっぱい遊んであげるればいいのかなぁ?毎日悲しくなっちゃうけど、頑張って少しでも長く歩けるようになりますね。応援有難う♪
------------------------------------
☆マロパンさんへ☆

こちらにもご訪問とコメントをどうも有難う〜♪
2歳で癌ってほとんど発症しないんですけど、アユちゃんの生まれ持った体質だったみたい(涙)
だから院長ったら「この子はオマケの人生だもんなぁ」って言ってました(笑)
口は悪いけどワンコラブな素敵な院長なんですよぉ〜♪

アンヨはまた良くなったり悪くなったりを繰り返してるの(涙)
でも歩かないとなおさら筋肉も硬くなりそうだから悩むわぁ。
この日はちょっと歩かせすぎたから次のお天気の日によくなってたら少しずつリハビリって感じで歩かせてみようかなぁ?
エルのこといつも可愛がって下さってどうも有難う〜☆
----------------------------------
☆kumakoさんへ☆

病院の待合室って色々な情報交換が出来るし、ワンニャンとの出会いもあるから待ち時間も楽しいんですよね。
でも治らない病気の子とかに会ってしまうと一緒に悲しくなっちゃうけど、それでも飼い主さんと一緒に頑張ってる子のお顔を見ると嬉しくなりますよね。
さつきちゃんも無事手術が終わって本当に良かったわぁ♪

エルの牽引はヘルニア予防なの。そっちは3年以上発症しないですんでいるから効果あるみたいなんだけど・・
肩は最初から緩いって言われながら何も対策してこなかったからなぁ(汗)
やっぱりフローリングとかも悪いのかなぁ?
ちびずたん達はフローリングじゃないのよねぇ?
何か良い対策があったらゼヒ教えてください☆
いつもコメント有難う♪
あや 2010/04/22 15:19
あぁぁ〜〜♪
お元気そうで良かったですぅ♪って、エルちゃん肩がイタイイタイなのね!
大変そうですね!でも、忍耐が大事ですからエルねえたんも頑張って下さい
ね♪しゃべれない家族ってこちらの介護が大事ですもんね、アイコンタクト
で乗り越えて下さい。応援しています♪早く元気なエルちゃんになれるよう
に神様にお祈りしています♪
ちなみにウチの2wanも去勢手術等色々ありまして、やっと最近軟禁状態
が開放されたところです!
babykeyce 2010/04/28 14:52

message :