ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
ハッピィな近況報告☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

すっかりご無沙汰ちてまちた
覚えてるチトいるかなぁ〜?

昨日は特別の日だったので密かにプチアップ〜



 
アタチのケーキを作ってもらいまちた

Made by Lovina*さん

「とっても似てる〜」って言ってネェネェは感動しまくってたけど・・・


ケーキは食べてナンボでちよ?

あっと言う間に食べちゃってネェネェはがっくりちてたわ

そして最近の変化と言えば
こんなボサボサだったアタチが・・・




サマーカットになりまちた。
ちょっとツルツルで恥ずかちいけど・・

それから最近のオチゴトは近所の公園のニャンコの監視

ちょっと前は小バカにされてる気もちたんだけど・・・

最近はアタチの見てるトコでちゃんとご飯食べてまち
総勢8匹のニャンコの不妊手術が完了ちまちた

でも手術前に生まれちゃったベビたんは保護ちてお家を探しまちた。

ポンポンにいっぱい虫さんがいたから1週間お預かりでお世話ちて
無事新しいお家にお引越しちまちた。

この子がお父さんだったのかなぁ?

でも先月は悪いよそ者ニャンコが流れてきて
みんなと大喧嘩する日が続いて痩せる思いだったわぁ

この子はお目目の上を怪我ちまちた
でも今ではだいぶ良くなってきてまち

アタチとネェネェの近況はそんなこんなでち。
ネェネェはまだアチコチでバトルちたりちて
挙句の果てド貧血になってぐったりちてるんだけど
毎日優しいアタチが癒してあげてまち

なかなか健康日記も書けてないけど
落ち着いたらまたヨロチクでち

今日ネェネェはこれからバタバタ出掛けるらちいので
皆シャンのところには改めてゆっくりご訪問させて頂きましね
16:16 嬉しいエル comments(14)
スポンサーサイト
16:16 - -
comment
エルちゃん
7歳のお誕生日おめでとう〜PaN♪
素敵な事がたくさん訪れる1年になりますように☆
エルちゃんケーキ、食べちゃうのがもったい無い
でも、秒殺で食べちゃったのかな(笑)
ケーキは食べてなんぼだものね〜

サマーカットのエルちゃんも可愛い
新たな魅力発見だわ^0^
ニャンコさんとも仲よくなれたのね
この距離で一緒にいられるんですもの
ソラミがうらやましがっているわ
野生児達のママ 2010/07/15 17:25
エルたんお誕生日おめでとう〜(*^_^*)
くぅも今年7歳になったの。1月生まれだからちょっとちょっとお姉さんだわぁ。
また一年たくさんの楽しい時間をネェネェさんと過ごしてくださいね♪

サマーカットしてもらったのね。
今年もムシムシして暑いものねぇ。

にゃんこちゃんを監視してるのね。
えらいわエルちゃん。
うちの子達なんてさ、みんなで大騒ぎしちゃうもの。
kumako 2010/07/15 17:48
こんばんは。
エルちゃんのサマーカット待ってましたよ。
かわいいわぁ
涼しそうで今からの季節ぴったりね。
ゆずたんのかわいいこと。
それにして本当にえらいですね。
私にはまねできない、立派な行動されていると思います。
また時間があったらエルちゃんの姿みせてね。
ケーキ本当にそっくりだわ。
あめこ 2010/07/15 19:19
すみません、肝心なことを。
エルちゃん、お誕生日おめでとう。
これからもずっとずっと元気でかわいい姿みせてね。
楽しみにしてるよ。
あめこ 2010/07/15 19:20
ご無沙汰で〜〜〜す。

コメントせずにはいられなかった。
サマーカットでなおさら・・・(*^。^*)

じゃなくって、お誕生日おめでと〜
我が家も自前サマーカットにして、ボン○スよん。

新しいお店が吉祥寺にオープンすることになりました。
遊びにきてねん。
懐かしのお花見★
すずしお 2010/07/15 21:36
゚+o。o。o+゚ハッピーヽ(o'ω'o)ノバースデー゚+o。o。o+゚
エルたんお誕生日おめでとう。
ラッキー7の7歳。
いい事いっぱいあるといいねぇ。
小梅とおなじライオンしっぽがお似合いだよぉ。
キュートガール♪
とても7歳には見えないわ。
いっぱい楽しんでね。

あやちんもにゃんこたんと生活したのねぇ。
ベビは大変だったでしょう。
でもちゃんと結果を出していてすごいわ。
体調に気をつけて頑張ってね。
環@小梅マミィ 2010/07/15 22:13
エルたん、7歳お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
サマーカットのエルたん、可愛いですね♪
ロビンも最近、手足のモサモサが気になって・・・
少しカットしてみようかな〜。ま、お家バーバーですけど(笑)

あやさん、お元気そうでよかった(´∀`)
最近、更新がないから、どうしてるかな〜?って思って。
ロビンはおかげさまで落ち着いているので、今月末か来月初めぐらいに、
久しぶりにT病院に行く予定です。
前回の投薬で約半年分頂いたステロイドが、ようやくなくなるので^m^
あきんこ 2010/07/15 22:58
野生児達のママさんへ☆

早速コメントをどうも有難う〜♪
ブログのお陰で振り返るとエルとの生活は十分充実しているとは思うんだけど
もう7歳って思うと感慨深いわ。
今年前半はエルにとって申し訳ない期間になっちゃったけど
これから後半で取り戻したいなって思っています。

ケーキは勿体無くて切れなかったからそのまま目の前に置いたら秒殺なの(苦笑)
ワンコに小判??って思っちゃったわ(笑)

サマーカットでお薬が塗りやすくなりました☆
でもまた背中にブツブツが出来てるのよねぇ(涙)
お互い早く治るといいですね。
最近はニャンコの方がエルの存在を気にしなくなってて同じベンチに昇ってきたりするの。
嬉しいけど遊べるまでにはならないわぁ。
ソラミちゃんも早く仲良く遊べるようになるといいね。
---------------------------------------------
Kumakoさんへ☆

早速のお祝いコメントをどうも有難う〜♪
くぅたんも7歳なのね♪
一般的にはシニア…なんて言われちゃうからちょっとドキドキだけど
健康で楽しい毎日を過ごさせてあげたいですよね。
エルはパパの持病が遺伝しているかもしれないからこれからが勝負みたいなんだけど
健康管理も頑張りたいなって思います☆

サマーカットは生まれて初めてだったの。
すっごく不安だったけど案外すっきりして触り心地もいいです♪
また来年もサマーカットにする予定で〜す☆

ニャンコを監視しているんだか、ニャンコに無視されてるんだかよく分からないんだけど(苦笑)
でもニャンコ好きのエルは自分がご飯あげてる気分で大満足みたいです(笑)
-----------------------------------------
あめこさんへ☆

早速遊びに来て下さって嬉しいわぁ♪どうも有難う☆
お祝いメッセージもどうも有難う♪

サマーカットは生まれて初めてだったから、お願いするときもすごく迷って結局少し毛を残す感じでお願いしちゃった。
でもこの微妙な感じが手触りも良いし、カイカイの発疹が出来るのもわかり易いしとても良かったです♪
手触りも気持ちいいんですよぉ〜♪
来年もこんな感じでサマーカットする予定です☆

ゆずちゃん、可愛いでしょう〜。
でも野良生まれだから最初は引っ掻いたり噛み付いたりで大変でした(汗)
それでも日々野良を忘れるよう頑張ってくれたから今では里親さんのお宅ですごく可愛がられているようです。
どんどん猫ちゃんが増えてしまっているから公園整備の係と連絡する前にご飯で懐かせて捕獲して不妊手術をしたの。でも飼えないからリリースしてご飯のお世話をしているんだけど・・・
公園整備課の人にはやっぱり怒られてしまいました。
家の行政区は地域猫について無理解なんですよね〜。
だから日々闘いです(涙)
どこまで気力と体力が続くか分からないけど、出来ることを細く長く頑張りたいと思っています。応援どうも有難う☆
------------------------------------
すずしおセンセへ☆

うわぁ〜〜〜♪お久しぶりで〜す☆
こちらこそご無沙汰しちゃってて(汗)

お祝いメッセージありがとう〜♪
サマーカットって勇気がなかったからずっとやったことなかったけど・・
案外すっきりして気持ち良いっすね♪
さすがすずしおセンセ宅ではセルフなんすね。
我が家は超安価なバリカンだもんで、毛詰まりした挙句壊れました(汗)
家もセルフで出来るといいなぁ。
今度ゼヒ、コツなどおせーて下さいませ☆

センセのブログ読んでたら頭に「?」がいっぱい飛んじゃった(汗)
難しいお勉強しててすごいっ!
そしてお店って???吉祥寺に行けば会えるのかしらん?
オープンされたらまた教えてくだたいませ♪
あや 2010/07/16 13:34
にゃんちゃんへ☆

お祝いメッセージどうも有難う〜♪
そうそう、ラッキーセブンの年なのよねぇ。
でも今年前半があまりにも大変なことばかり続いて楽しい日々を過ごさせてあげられなかったわ(涙)
後半で取り返せるかしら?(汗)
ワンコは皺やシミと無縁だから歳は感じないのよね(笑)
でもだいぶ前から特にお目目の周辺に白髪が生えてるの。
やっぱりお薬を入れてる部分の老化が早いのかなぁ?(涙)
ちょっと切なくなるわ。
でも毎日が楽しければ幸せよね?頑張って自分のペースを作ってエルにも幸せ満喫させてあげたいなって思います☆

仔猫たんは家で預ろうとしたらエルが興奮して大変だったの。
だから実は空き家を借りて私が通いでお世話したんだぁ。
日々成長する姿に感動しちゃった♪
育てる…って大変だけど、喜びも大きいものねぇ。
猫のことでは無理解、非協力な連中だらけで気持ちがポキポキ折れてるけど、小さな命のために出来ることを頑張るわぁ。いつも応援どうも有難うねぇ♪
----------------------------------------
あきんこさんへ☆

すっかりご無沙汰しちゃっててごめんなさい(汗)
お祝いメッセージをどうも有難うございます♪
結構充実してたつもりでも、もう7歳…って思うと感慨深い思いでいっぱいです。
いよいよシニアワンコの仲間入りだけど、これからも元気で楽しい毎日を過ごさせてあげたいなって思っています☆
近々T病院にいらっしゃるんですねぇ♪
土日なのかしら?ロビンたんに会えると嬉しいなぁ。
最近和たんともなかなか会えないんですよねぇ。そのうえ前にも増して混みこみだから待合室でロビンたんに会えるのを楽しみにしていますね。

4月から猫ちゃん絡みの出来事が立て続けにあって実はかなり落ち込んでいました(涙)
頑張れば頑張るほど乗り越えなくてはならない壁が高くなって・・・(汗)
今は人間も生きるのに精一杯だからかな?動物に優しい人や行政がもっと増えて欲しいなって心から願っちゃいます。
でも出来ることを細く長く続けていかないと何も変わらないですもんね。
一時期は立ちくらみが酷くて辛かったけど、レバーを食べながら頑張ってます(笑)
あや 2010/07/16 13:35
しまった(><;)。。。

かなり遅くなりましたが・・・
エルちゃんHappy Birthday♪
 
サマーカットもよく似合ってますねw
jap 2010/07/25 05:10
私のpがヘンだったのか?なぜか更新がされてなくって(汗)
訪問が遅くなっちゃってけど
改めて お誕生日おめでとう♪

エルたん・・・サマーカットになってしまったのねぇ
個人的にはモコモコエルたんが好きだけど
すっきりしたエルたんもなかなか、かわゆいですねぇ(*^_^*)
俗に7歳はシニアの仲間入りとか言うけど
人間だって今のシニア世代は若者より元気があるんだもの!
ワンコだってまだまだ!!これから!よね(^^)

にゃんこさんのお世話、ずっと続けていて偉いですね
続けることって口で言う以上に本当に大変だと思います
ゆずたんすごくいいお顔して、新しい家族も決まってよかったですね
きっときっと幸せになりますね♪

今年の夏は例年以上に暑い日が続いているから
あやしゃんもエルたんもしっかりご飯を食べて
がんばりすぎて無理しないようにしてくださいね!
陰ながら応援しています





れおきゅん 2010/07/27 13:46
エル姉さんお久しぶりです〜、こんばんは。
エルちゃん、お誕生日おめでとう〜。
すごいケーキですね。エルちゃんが喜んでる(^^)が可愛い〜

アイ 2010/07/28 21:15
大変ご無沙汰しておりますm(UU)m
連絡方法が分からなかったのでとりあえず、こちらから失礼します。

本日、お花が届きました♪
クロムがお骨になって帰ってくるのとほぼ同時に届きました。
クロムに「綺麗なお花が届いたよ〜!」と思わず涙が出ました。
今、クロムは他のワンズと同じ部屋に居ます。
素敵なお花の横でとっても嬉しそうです。

お忙しい時に優しいお心遣いを有難うございましたm(_ _)m

また、改めてお礼をさせていただきます。
naonao 2010/08/01 16:19
エルちゃんお誕生日おめでとうございます。
とっとも美味しそうなケーキですね。来年のケーキも楽しみにしています。
空はは 2010/08/02 12:48

message :