ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
ハッチの近況報告
JUGEMテーマ:ペット

ハッチのことを応援していただいて本当に感謝です

昨日はまだ明るい時間に帰れたので
エルの散歩を兼ねて土手に行ってきました。

オジサマは別の場所の子にご飯をあげに行って留守だったので
エルとダッシュでオジサマをお迎えに・・・・・・

今日のハッチは自力でミルクが飲めなかった
…とオジサマはとても心配そうでした

でも土手で会ったハッチ
アロマテープを新しい首輪に巻き付けてもらってました
 
具合が悪くてもお外の空気が吸いたくなるみたいで
時々抱っこでお外に出ているそうです。

オジサマの腕の中で幸せそうなハッチ

見慣れた場所を眩しそうに見渡していました。
確かに少し元気がなさそうな感じがして
ちょっと不安な気持ちで土手を後にしたのですが・・・

この日はP君パパからの夜散歩のお誘いがあり
PM10:30過ぎに土手方面に出発


土手ではちょうどハッチが小屋の外のお水を飲んでました。
私を見るとヨロヨロした足取りで近くまできてくれて
少し元気になったのがすごく嬉しかったぁ〜
離れ難くなっちゃったのでP君パパとはここで別れて
しばしハッチと二人きりの夜の土手を楽しみました

でもさすがに11時半も過ぎた頃そろそろ帰ろうと
ハッチを何度もお家に押し込んだんだけど
すぐ出てきて私の肩によじ登っちゃう
夜中の土手は不気味な静けさだったけど
しばらく抱っこで川を見せてあげました

その間このお方はずっと絶叫してたんだけど・・・
 駄々っ子 
オジサマは疲れて寝込んでいるのか起きてきません
でもさすがに日付が変わるのはかなりヤバイので
オジサマを起こしてハッチをお家に入れて帰りました

ちょっとだったけどハッチと二人きりの静かな時間
とっても穏やかで幸せな時間でした。

パテ状のレバーは粒が大きくて飲み込めないらしく
今は貧血と栄養失調が心配なんだけど
昨日ととままさんから砂糖水のお話を教えていただいたので
今日はブドウ糖を買って行こうかなって思ってます。
皆様の温かい気持ちのお陰で安楽死を選ぶこともなく
穏やかな時間がハッチに流れてくれています。
心から感謝しています。有難うございます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:44 土手のニャンコたん comments(4)
とりあえず…のご報告でち☆
JUGEMテーマ:ペット

このまま放置状態で止めちゃうのも何なんで・・・
アタチからちょっとご報告☆
 
ここんとこお休みちてたのは
アタチの大好きなハッチの具合がとても悪いからでち。

オジサマは精神的なものだ…とか言って
なかなか病院に連れて行かせてくれなかったので
ネェネェは勝手にキャリーを持ち込んでおきまちた。

そして先週の月曜日のこと。
とうとうオジサマも「もう今晩ダメかも・・」と言うので
わずかな望みを病院に託すことに同意ちてもらいまちた。

でも結果はとても悪く、獣医に出来ることはなく
告げられた言葉が「安楽死」
貧血がひどいから輸血しなければ今日ダメかもと言われました。
ちなみに白血病とHIVが陽性で既に発症。
そのうえ脾臓と肝臓の数値が悪く
リンパ腫なので脾臓は腫瘍化してるだろうという事でちた。

それでも自然治癒力を高めるようアロマを使ってもらったり
貧血が治るようレバーを持って行って食べさせてもらったり・・・
それがどれだけ効果あったか分からないけど
安楽死を宣告されてから今日で1週間
ハッチはオジサマの家で頑張ってくれてまし。

トイレに立つことも出来なかったのが自力で出来るようになったし
ご飯も自力で食べられるようになっているそうでし。

だけど・・・歯茎を見るとまだ貧血はひどいみたいで。。。
こうやって頑張って生きていることが幸せなのか
安らかな眠りがハッチのためなのか
ネェネェには分からなくなりまちた。

せめて今この時間を穏やかに過ごせるよう
昨日はやっとGETちたアロマテープを持っていったのですが
オジサマは「首に巻くのは可哀想・・」といって
夕方の時点ではまだ使ってくれてませんでちた。

結局自分が引き取って面倒見ることが出来ないネェネェには
所詮出来ることは何もないんだ…っていっぱい泣いてまちた。


これは5月3日のハッチ。
少し痩せてきてたけど元気だった頃。


元々股関節が悪くて長くは立っていられなかったハッチ。
奇跡が起こって一緒にお外でゴロンできたら
そりゃあ、ものすごく嬉しいけど・・・

オジサマは抗生物質でお腹の張りも治ってきてるって
全治を信じているけど…それはたぶんないと思う。
獣医は苦しむんじゃないかってまだ安楽死を薦めるけど
ハッチを抱っこして目を見る限り今はそんなに苦しみはないと思う。

でもこのままなら・・・ハッチにとって何が幸せなのか?

何をどう願ったらいいのかも分からないけど
いつもはお願いすることはないネェネェが
昨日のお墓参りではダーリンに一生懸命
「ハッチが辛くないように・・・」ってお願いちてまちた。


実はアタチも先週は食欲がなくなって
大好きなおやつも食べられなくなっちゃったの。
ネェネェはアタチすら守れないことに落ち込んで大変だったけど
今はアタチもだいぶ落ち着いてきて
土日はべったり一緒に過ごしまちた。

これからどうなるか分からないけど
ネェネェの気持ちが晴れるときがあったら
またアタチののほほん日記を書くかも・・でち。
そのときはまたヨロチクね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
14:01 土手のニャンコたん comments(8)
今日もKYなエル
JUGEMテーマ:ダックスフンド

昨日は午後、一瞬曇ったけど
夕方は気持ちよく晴れたので速攻帰宅してお散歩へ
 今日も晴れました

公園ではお鼻に砂をつけたままフリーズする子が・・・
「なにか御用?」(by エル姉)と尋ねると・・・
なにか?
「アタチ行かなくっちゃ・・・」(by elle)
こっちよ☆
「ほら、こっち」(by elle)
…と当たり前のように土手に連れていかれました

土手にはファミリー全員がオジサマを待ってお外に出ていました
ハッチと五月ちゃんはひとつのお家に仲良くin
メチャメチャ可愛い〜
ハッチと五月ちゃん

…と思って写真を撮っていると何やら茶色い影が・・・
茶色い影が・・・

嫌気がさして五月ちゃんはお外へ避難
お目目がもうちょっとだねぇ
だいぶお風邪は良いみたい
あとはお目目がもうちょっと開くと良いねぇ。

…とそこにもまたまた茶色い影が・・・
あ〜ぁ

五月ちゃんをペロペロ舐めて満足した後は
台風一過のように去っていきました。
とうとう・・・
五月ちゃん、かなり迷惑そう
KYなエルには困ったもんだわ。
でも当の本人は何だか満足気なお顔
一日一善よ♪
一度猫パンチされないと懲りないのかもねぇ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

15:06 土手のニャンコたん comments(2)
新入りちゃん
JUGEMテーマ:ダックスフンド

日曜日は雨は朝で上がってくれたのでお散歩へ
道にはなにやら楽しそうな物が・・・ 
何?
…と、それには興味なし
…と置いといて・・・

エルがキリキリ舞いする先は・・・
キリキリ舞いのエル

やっぱりサムのいる土手
お?急接近?
おっ!?今日は急接近?

やっぱり怒られた
…と思ったらやっぱり怒られました

この日は新入りちゃんがいました
さつきちゃん
3日前に鼻水や目ヤニでドロドロの状態で
土手で彷徨っていたそうです

五月に出会ったので五月ちゃん
オジサマは肩に乗せてサムにご挨拶させてました。
ご挨拶

ニャンコは新入りを受け入れるのに時間が掛かるみたい
本当は優しい子サム
意外と優しいサムだけど五月ちゃんはちょっと緊張気味

もちろんこのお節介さんもご挨拶
お節介エル
五月ちゃんはちょっと迷惑そうでした

五月ちゃん
これからテント生活になるし暑くて大変だけど
元気で幸せな日々を送って欲しいわぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:00 土手のニャンコたん comments(6)
エルとサム(後編)
JUGEMテーマ:ダックスフンド

 そしてGW最終日、
雨が降り出す前にチャリで土手へ向ったつもりが
途中で突然の雨に遭ってビショビショ
エルの耳毛がソバージュみたいになっちゃった
雨でソバージュに・・・
雨足が強くなってきたので急いでコンビニで傘を買い、
土手まで行ってそこでしばらく雨宿りすることにしました

ところがこの日もオジサマはお留守。
サムが一人ぼっちで座っていました。
嬉しくてつい・・・

滅多に触らせてくれないサムが・・・
あのサムが。。。

淋しかったのか私に擦り寄ってきて甘えまくり
雨宿り中

嬉しくなって雨が小降りになるまで遊んじゃいました
こんなに体を許してくれるなんて・・

そう・・・・・・
エルをチャリに残したまま。。。
あっ!

気が付くとエルがチャリの上でこのお顔でフリーズしてました

「何で・・?どうちて・・・??
ネエネエだけ仲良し出来るの?」(by elle)

ごめんよぉ。夢中になってて忘れてたわ
…ってちゃんと謝ったつもりなんだけど
お家に帰ってからもしばらくはこの表情
そんな顔しないでぇ〜
そんな悲しい顔するなよぉ
もしかして…心が折れちゃった?
岩をも貫く根性の持ち主かと思ってたけど
私に似ず意外とナイーブなのかも。。。

週末はしっかり心のメンテナンスしてあげなくっちゃ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

10:12 土手のニャンコたん comments(6)
エルとサム(前編)
JUGEMテーマ:ダックスフンド

GWは私が飛び石で仕事だったので
エルも遠出も出来ずお家で引きこもり状態。。。

だから晴れた日のお散歩コースは
完全にエルにお任せ
 土手へ出発

まぁ、予想通りなんだけど・・・
エルは毎度毎度土手へ向かってダッシュ
走って・・・
走る、走る
こんな飛んじゃうくらい土手のニャンコが大好き
はしって・・・

この日はサムたんだけのお出迎えでした。
サムは気難し屋だから絶対に近づけないけど
まぁ…会えただけでいいじゃん…

だけどやっぱりチューしないと満足できないエルは・・・
この日はサムたんだけ
サムと距離を縮めるタイミングを計ってか
目と目を合わせたままじーーっと待機。
でもそれって。。。本当は喧嘩売ってる状態なんじゃ・・・

当然、サムたんはじりじり・・・と後ずさり
怒ってる?

エルがちょっと動いた瞬間
サムたん・・・
「シャーっ!」って物凄い声とともに
サムはどこかへ消えてゆきました

ここまで嫌われても諦めないオンナ
サムが消えた方角を見たままいつまでも鎮座してました
どちて?
その不屈の精神はそれはそれで凄いことだと思うけど。。。
たぶん挨拶の仕方が間違ってるんだよ

そして昨日のGW最終日のこと。
このひたむきな想いを抱き続けるエルを
今度は私が傷つけてしまったみたい

長くなるのでそのお話はまた明日アップしますね

お詫び
今日も朝からクライアントの所です。
会社に戻るのは午後になる予定です。
そのためご訪問とお返事が遅くなります。
いつもいつもすいません。
夕方までには遊びに行くので
もうちょっと待っててくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

07:57 土手のニャンコたん comments(5)
お目目とお鼻が悪いのかな?
JUGEMテーマ:ダックスフンド

GWに仕事がある我が家にとって
今日はただのいつも通りの日曜日

いつものように土手のニャンコに会いに行きました

エルは早速ケイちゃんを発見 
ケイちゃんめっけ☆
ケイちゃんは風のようにヒラリと逃げていきました。
鈍臭いエルはただやみくもにダッシュすると
洋服が脱げて「遠山の金さん」状態
あれ?
それでもケイちゃんのすぐそばまで行ったので
てっきり気がついてると思ったのに・・

あれれ?
ケイちゃんを目の前に右左をきょろきょろ

あれれれ?
「いなくなっちゃった」(by elle)
…って訴えるお顔が可哀想だったので
「後ろにいるよ」って教えたら
あっ!
ようやくケイちゃんを認識

でも結局また逃げれられて
ポツンとひとり取り残されていました
うえ〜ん
そんな悲しい顔しなくてもいいじゃん

それにしてもあんなに傍にいても分からないなんて・・・
お目目もお鼻も悪いのかしら?
またまた不安材料が増えちゃった
犬の視力検査や臭覚検査が出来るといいのになぁ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

08:23 土手のニャンコたん comments(9)
土手のお家の危機(涙)
JUGEMテーマ:ダックスフンド

ちわぁ〜☆エルでち
気分爽快☆
今朝は早朝お散歩に行ったの
お散歩風景はまた今度…ってことで。。。
気分良いから昨日の続きをアタチがお話しるわね

アタチが行った公園は川に挟まれた大きな公園
公園の地図
   結構広くて駐車場も2つもあるから
お休みの日には遠くからワンコも遊びに来てるの。

この日はスタンダードのプードルたんとご挨拶
スタンダードプードルたんとコミュ

公園も楽しいんだけど
アタチ的にはその後土手のお家に行くのが楽しみ
おや?看板が?
わ〜い

わ〜い♪
スキップしながら土手のお家へ

そして到着〜
土手のお家へ

だけどここでショックなお話を聞いたの
どちて?
もうすぐ土手のお家のある橋の
塗装&耐震補強工事が始まるんでしって

えっ!?
えっ!?それってどういうこと?
「ニャンコたんのお家が壊されちゃうんだよ」(byネェネェ)

大変じゃないのぉ
え…マジでヤバイじゃん
え〜ん、どうちまちよ・・・

そうだっひらめいちゃった
アタチが何とかしなくっちゃ
ここにゴザ敷いて「工事反対!」の立て看板立てて
ハンガーストライキすればいいんじゃない?

だから帰らないのっ!
嫌よ、ネェネェ止めないでっ
アタチは本気よ。ここに座り込みするんだからぁ

 …と言わんばかりに帰らない〜のストライキ。
エルがハンガーストライキしてくれたら
6年間もダイエットに悩まないんだけどね

オジサマはどこかに猫小屋だけ作って
毎朝毎晩アパートから通うつもりだったけど
チャリで1時間の距離を毎日3回通うのは無理なので
土手にテントを張って寝泊りする予定だそうです。
でもテントだと留守中に悪戯でテントを壊す中学生がいるとか・・・
そういうバカなことは別の場所でやって欲しいわ
(by ネェネェ)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

11:35 土手のニャンコたん comments(6)
楽しかった日曜日☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド

昨日はネェネェの愚痴を聞いてくだたってどうもあんがとぉ〜
アタチはクレーマーマンションでも元気にちてまふ
 土手までもう少し

日曜日は桜はほとんど散っちゃってたので・・・
保健センター前にて
そこでととままたんのトトちゃんを真似をちて
花びらを無理やりくっ付けてコラボ
微妙
でも………んーーー、微妙〜

土手に行くと。。。
サムは名誉の負傷
サムたんがお鼻の下に名誉の負傷

ハッチとサムのラブラブショット
そんなサブもハッチとはラブラブ

アタチも一緒に混ぜてもらおうと近づいたら・・・
ハッチの椅子を勝手にホリホリ
サムに逃げられちゃいまちた

ハッチとは仲良くお座りできたっていうのに・・・
オジサマにラブコール中
アタチったらハッチそっちのけで
オジサマにラブコールちちゃったから・・・
ハッチと一緒
「あなたって欲張りなのね」(by ハッチ)
・・・ってクールに言われちゃった
ん〜確かにアタチって「両手に花」なワガママなオンナかも

そして懲りずにケイちゃんの元へ
ね〜あそぼ☆
「ねー遊ぼうよぉ〜」って言っただけなのに・・・

ケイちゃんに怒られて
寝ながら威嚇されまちた

でもオジサマにはいっぱいいい子、いい子ちてもらって
とっても楽しい週末でちた
あちかったぁ〜

お家に帰ってお風呂に直行。そしてご飯食べて・・・
そこまでは覚えてるんだけど後は・・・
爆睡

ネェネェにハズカチイアタチを盗み撮りされまちた。
無防備すぎるお姿
う…これは。。確かにちょっと無防備すぎるかも


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:47 土手のニャンコたん comments(6)
桜とコラボに挑戦☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド


日曜日はぽかぽか陽気。
土手では次郎とケイちゃんが日向ぼっこしていました
次郎とケイちゃんは日向ぼっこ

ハッチも大好きな椅子でゆっくりしようと向かっていると
背後から怪しい影が・・・
日曜日も追っかけエル
ペロリとしたベロがかなり怪しげ

早速お口にチューの強要でふ
チューを強要

一昨日のこのショット↓はチューを拒絶され
諦めてお耳にチューしてるショットでした
ハッチにチュー

あまり長居すると迷惑なので
このあと病院へ。。。

帰りに風で飛んできた桜を拾ってコラボにチャレンジ
桜とエルのコラボは
お顔と桜はコラボれてるけど。。。
いくらなんでもこれじゃあ…ね

家に帰って髪飾り風にリトライしたんだけど・・・
ここにつけても

正面だとゴミがついているみたい
桜が見えず
う…う〜ん、今年のコラボはイマイチでした
週末まで桜の花が頑張ってくれますように

ちなみに去年&3年前のコラボはこちら


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
11:50 土手のニャンコたん comments(5)
<< 2/4PAGES >>