ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
桜とコラボ☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド



関東地方は先週末が最後のお花見桜チャンス
日本人なら一応やっておかないと?
…と思ったものの
人ごみが苦手な私はお墓参りついでに
お寺でお花見してきましたあっかんべー
お墓参り
風が強かったけど桜は頑張って咲いていてくれましたラブ

さくら
小梅マミィのアドバイスに習って
桜の木の根元に立って見上げてみたの。
でも空が青くないのがちょっと残念…かな?

とにもかくにも毎年恒例(?)の桜とコラボに挑戦イケテル
実は下の枝の花は風でほとんど落ちちゃってたから
桜の木とはコラボできず。。。
風でそのまま落ちてた桜さんにお願いしました☆
桜とエル

桜とエル
マズルの上だとちょっと迷惑そうかな?

桜とコラボ
やっぱ髪飾りが似合うかしら?(一応女の子だし・・)ひやひや
こんな感じになりましたぴかぴか
桜コラボは出来なかったけど
仏花を買うときにお花とコラボ☆
お花とコラボ
…って、エルは黒い影になっちゃったあせあせ
店先には春のお花がいっぱいでした。

ただ去年の桜を探してみたものの
結局見つからず。。汗
去年もお花見サボったらしいたらーっ

やっと一昨年の桜エル桜を発見しました。

2006年の桜とコラボ
2006年の桜とコラボ
この写真からもう2年も経つのねぇ。
時間が経つのは本当に早いわぁ。

エルの5歳のバースディまであと100日切っちゃったしポロリ
人間の3ヶ月がワンコの1年って言うから
もっと一日一日を大切にしなくっちゃひらめき
12:18 モデルエル☆ comments(6)
おめかしちたの♪
JUGEMテーマ:ダックスフンド


エルでち☆
あのね、こなすびたんに頂き物しちゃったのラッキー

こ
ホントはネェネェへのプレゼントなんだけど
こなすびたんはにけやたんで素敵なワンコグッズを作ってくださってて
にけやたんバナー

アタチにもたっくさん頂いちゃったポッ
マフラー
ネェネェとお揃いのマフラーでしって。
これで今度のライブはあったかいわねぇチョキ

髪留め
それに和風の髪留めぴかぴか

ちょっと気取ってモデルたんみたいにポーズカメラ
固まった
…決めてみたんだけど。。。

食後
あれれ。。。
ご飯を食べてたら興奮ちてこんなになっちった。汗

乱れ髪
ん…で、スヌードを脱いだら
せっかくのヘアーが乱れちゃってたけど。。。あせあせ

ごちそうさまぁ
ぽっかぽかの春が来たみたいでウレチイわぁラッキー
ネェネェはオバサンだからピンクが着こなせるか微妙だけど
アタチは女を磨いてピンクの似合うチトになるわねぇるんるん

こなすびたん、似合ってるかちら?
たくさん素敵な物をどうもあんがとぉラブラブ



10:21 モデルエル☆ comments(15)
子羊エル&署名のお願い☆
JUGEMテーマ:ダックスフンド



ちわぁ〜☆エルでし。
naonaoたんからレンタした羊たんポッ
被り物はちょっと苦手なんだけど
チーズが欲しくて被ってみまちた☆

羊さん1
ホントはちょっと迷惑なんだけど。。。

羊さん2
おだてられたのでプチ(エセ?)お嬢様風〜ぴかぴか
どうかちら?

羊さん3
それにしてもチーズはまだかちら?

羊さん5
う…うぅ。。もう待てないわぁひやひや
…とウルウル攻撃グー
やっとチーズをGETしまちたラッキー


ネェネェはアタチが可愛くなったって言って大満足☆
naonaoたんどうも有難うございまちたおはな



ところで。。。。。。
ネェネェがまた皆シャンにお願いでしって。
にもお願いちてた3つの署名の
第2次締め切りが12月31日までなの。

ネェネェからのコメントをも一回載せるわねぇパー

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
狂犬病予防法の「拘留期間2日」の規定のせいで
迷子になった子がお家に帰れないまま
殺処分された子がどれだけいることか。。。
「狂犬病予防法」の改正が望まれます。


動物愛護法が実効性ある法律になるよう。。。
そしてもっと動物の立場で考えたものになるよう
新しい提案をしていきたい…っていう署名です。


そして最終的には
立ち入り調査権限や譲受権限などをもつ
アニマルポリスが日本にあったらどんなに良いか。。。
様々な状況下にいる子達を救うことが出来ると思います。
一日も早く実現して欲しいと願っています。



保健所での犬・猫の殺処分数は
少なくなったとはいえ年間42万頭
中には迷子になったまま殺された子もいます。
いらなくなった…と持ち込む飼主もいます。
毎年、毎年、苦しみの中で息絶える子が後を絶ちません。
そして虐待事件も後を絶ちません。

動物達の悲痛な叫び声を聞くことのない日本に
一日も早くなって欲しいと願っています。


以上でち☆
でも皆シャンっ!
気休めの署名だと思っちゃダメでちよ。
もう3度も松野さんって議員たん
国会でスバラチイ質問をちてくれてるの。

前の質疑の内容はここ便箋

ネェネェが感動した部分を要約ちると。。。

「狂犬病予防法」
預ったワンコたんを殺していいみたいに書いてあるけど
愛護センター「動物愛護法」の施設なんだから
最悪2日間は狂犬病かどうか調べるために「抑留」したとしても
3日目以降は「動物愛護法」に基づいて
譲渡や飼主への返還のための「保護」に切り替えて
「殺すための収容」ではなく
「生存のための保護」施設であるべき。

…ってはっきり主張してくだしゃったんだって。イケテル

この質問のお陰で、
おバカたんな自治体は
「3日目には殺さなくっちゃ…」って思い込んで
泣く泣く殺してたトコもあったんだけど
そこに「殺さなくってもいいんだよぉ〜」
…ってお知らせも配ってもらえたんだって。ぴかぴか

そのおはなちはココ便箋を読んでね。

ちゃんと一歩ずつ前に進んでいるから
皆シャンも諦めないでヨロチクねぇパー

今日(12月7日)も松野議員たんが国会環境委員会で
犬猫の殺処分をなくすための質問
してくだしゃる予定になってるの。ポッ
アニポリのブログで議員たんのメッセージが聞けるわぁラブラブ

感動〜☆
アタチ達ワンコはおハナチできないから
皆シャンが代わりに応援ちてね☆

そして「そうだよなぁ〜」って思える署名があったら
ゼヒゼヒご協力をお願いちまし。おはな




Tweet
10:47 モデルエル☆ comments(13)
ダンディエルで仮装パーティ参加希望☆
2007.10.11 Thursday

ちわぁ☆エルでし
10月はカボチャの月でちよ?
でもネェネェったら意地悪だから
カボチャを食べたかったら仮装しないとダメ…って言うの。
本当なのかちら?

ネェネェは愛美たんのところのパピーたんが
楽天ブログの方でとってもかっこ良く変身してたのを見て
ツボにはまっちゃったんだってぇ。

それで愛美たんにお借りしたのぉ〜ラブ

どうかちら?

似合ってるかちら?

ちょっとチョイ悪風にちてみたり。。。


ハンフリーボガード風に決めてみたりちてみまちた☆


えっ?似てないのぉ〜?ムニョムニョ


これで仮装パーティに参加希望でち☆



本当はアタチって女の子だから
お下げが似合うはずなんだけど。。。

実はおくびが入らなくて被れなかったのぉポロリ
でもネェネェはダンディの方が似合ってるって。
ちょっとレディにシツレイよねぇ?ぶー

ダンディエルの最後のショットで
仮装パーティ参加希望でし☆
こなすびたん、ヨロチクねぇ。

ところで、愛美たんの大切なパピーたんが
ヘルニアに似た症状で絶対安静してるの。泣き顔
日記はココをポチしてねぇ。

アタチも去年の11月に急にイタイイタイになって
アンヨする元気がなくなってうずくまっちゃったから
ホント心配だわぁ〜[:がく〜:]

頑張って早く元気になってくれるように
皆シャンも応援メッセージを送ってねぇ。パー


12:48 モデルエル☆ comments(9)
おリボンデビュー♪
2007.09.26 Wednesday

ちわぁ♪エルでし☆

お彼岸にはお墓参りに行ってきまちたラブ


でも、アタチ何だか違うでちょ?ウィンク


実はにけやたんのパッチン止めを買ってもらったのぉ〜ラブラブ


右からみても。。。

左からみても。。。

バックも素敵でちょぴかぴか

うふっポッどうかちらぁ?
黄色とブラックの2種類買ってもらったのぉぴかぴか
髪の毛がお目目に入らなくってすっきりしたし
女の子らしいってネェネェもママしゃんも大喜びよぉ〜

ネェネェったらお裁縫できないくせに
こんなおいちそうなものまで作ってもらったの。
でも素敵な針山でちよ?揺れるハート


アタチ間違えて食べちゃいそうよぉ〜たらーっ

これでオデブになってもお洋服を寸法調整してもらえるかちら?
何て言っても食欲の秋だものねぇ♪
安心してご飯お代わりしちゃおぉ〜っとウィンク

11:03 モデルエル☆ comments(10)
<< 2/2PAGES

管理者ページ