ご訪問あんがちょ♪
何かあったときだけアップの時々日記になりまちた。
時々でも遊びに寄ってもらえたらウレチイでち☆
アニポリバナー
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | BBS | OT |


 - -
白目にシミ…って変なの?
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


ちわぁ〜エルでちウィンク
ネェネェへの励ましをあんがとございまちたラブ
「去るものは追わず」…で頑張るって言ってまちた。


アタチは毎晩お薬塗り塗りを頑張ってるんだけど
その時にまた気になることを発見ちたらちいのワッ!

白目に黒いしみ?

もう気になるトコを探し過ぎなのよぉ〜ムニョムニョ

拡大↓ちると・・・・・
白目のしみ
見えるかちら?
「眼底出血した色が沈着したのかも?汗」なんて
ネェネェは焦ってるんだけどシミくらいあるものよねぇ?

舌のしみ

元々アタチはベロにもシミ↑があるんだち・・・


そ〜いうことはテキトーでお願いちたいわひやひや

テキトー…でお願いちまし

どなたかお目目にシミがあるチトがいたら
ネェネェが安心するからおせーてくだたいパー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
またかよ…って思った方も
ポチってしていただけたらウレチイでしぃ〜ポッ


13:14 健康☆ comments(7)
痒い痒いで可哀想なアタチ(涙)
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


ネェネェの長電話の相手はお友達Kたん。
いつもは良い子なんだけど・・・・・・
度重なる宗教のお誘いにネェネェがキレちゃったのNO!
信仰心の欠片もないネェネェなんだけど
神様を特定の団体が金集めに利用するのが許せないんだって。

それでもどうしても会って話したい…ってしつこいから
「そんな無駄な時間があったら、限りある時間をエルと過ごすねっ!
…って引導渡すつもりで言ったらちいのひらめき
そしたらなんとKたんったら
「そうだね、あと10年は生きていないしね」
って言って返しちゃったからもう大変っ!!

「なんであなたが勝手に10年って決め付けるのよちっ
とネェネェは大激怒爆弾
なおさら止まらなくなっちゃいました。

相手にしなければいいのに・・・パクップシュー


それはそうと、アタチの症状はコレ↓
皮膚の炎症でち
毛を剃るまでこんなになっていたとは気がつかなくて
痒くて舐め舐めちてただけなんだけど・・・
そのせいで超悪化ちてまちた。ポロリ

や…やめて・・・

痒い痒いも辛かったんだけど
バリカンで剃ったときのかみそり負けが痛くて痛くて・・・泣き顔
一晩中お手手をピクピクさせて暴れてまちた。
お薬塗ってもチクチクしるのよねぇひやひや

ワッ!お薬の時間でちかおや?
絶対拒否ちまし

に…逃げなくっちゃ汗
逃亡を画策中

…と頑張ったけど結局捕獲されまちた。
でも捕獲されまちた(涙)

お薬を塗り塗りされた後もとりあえず即効脱走くるりん

ちょっと離れた所から凄み効かせてガウガウちときまちた。
ちっちゃくガウガウ
でも「そういうのを負け犬の遠吠えって言うのよ」
とネェネェにはバカにされるち・・・
なんでもいいから早く治りたいでちポロリ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
頑張れっ!アタチ…って思ってくだたる方は
ポチってしていただけたらウレチイでしぃ〜ポッ

11:21 健康☆ comments(10)
プチお休み中
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


ちわぁ〜、エルでち☆

週末はネェネェは地の果てまでお出掛け。
やっと夜遅く帰ってきた…と思ったら
お友達とバトってなんと3時間半もお電話ケータイNO!

その上昨日は病院でイタイイタイことされて・・・

今、アタチは超ブルーなにょ泣き顔
イライラ

おまけにネェネェは明日まで忙ちくて
アタチはこんなの付けられて放っとかれてるの。
どよ〜んとちてまし
アップも遊びに行くのもちょっと無理だそうでち。ポロリ
ごめんなたいね汗

アタチのイタイイタイのお話も明後日アップちる予定なので
また遊びに寄ってもらえるとウレチイでち。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
可哀想になってるアタチへの応援で
ポチってしていただけたらウレチイでしぃ〜ポッ

16:45 健康☆ comments(5)
恐怖の時間・・・歯磨きタイム(涙)
JUGEMテーマ:ペットの気持ちw


アタチには毎日恐怖の時間があるの。

恐怖で固まるアタチ

それは・・・・・・

た…たしけて(涙)

歯磨きタイムワッ!


あっち行けぇ〜〜NO!…ってフーフーちたいんだけど・・・

しっ、しっ、あっち行け

なぜかふぅ〜って息が吹けないから
歯ブラシをベロで追いやってるの汗

でも・・・
結局昨夜もゴシゴシされたわぁ(涙)

いじけモードでち

歯磨き講習で練習ちたくせに
ネェネェは不器用だから痛いのよ。ちっ

上手に歯磨きできるママたんがいたら
ネェネェにやり方教えてくだたいねポロリ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
ポチってしていただけたらウレチイでしぃ〜ポッ
今日は意地悪されたアタチの可哀想なお顔を
こっちにもアップちまちたロリポップ!



16:04 健康☆ comments(3)
お散歩・・・そして発作???
JUGEMテーマ:ダックスフンド


昨夜も遠くで稲光がする中、愛するP君とお散歩いきまちたポッ
でも地面が濡れてたからアタチが濡れるのが嫌なネェネェは
バギーで行くことに(笑)超ラッキー〜〜ラッキー

P君もバギーにお誘いちたんだけど・・・
いい感じでアタチと寄り添れたのにいきなり飛び降りちゃったNO!
ちっと窮屈だったかちら?

だからP君は頭濡れながらアンヨちてまちた。

バギーとアンヨ・・・
P君パパいわく、届きそうで届かない距離が
「ロミオとジュリエット」みたいだって。
ロマンチックよねぇ〜ラブラブ

アイコンタクト振りは相変わらずの忠犬Pたんでちたおはな



でもね・・・
アタチおネンネしる前にこんなになっちゃったの困惑
前になったのは7月のはじめ頃。
ネェネェは発作かも・・って心配ちてるんだけど・・
こんな風になるチトいるかちら?
(獣医さんに見せようと思って1分くらい撮影しています。
でも最初の15秒くらいがずっと続く感じ・・・。
最初の方だけでも見ていただけると嬉しいです。from エル姉)


☆☆エル姉より☆☆
最初はお鼻に何か吸い込んだかな?って思ったんだけど
お鼻も詰まっていないし呼吸も普通。
名前を呼ぶと反応はあるし、歯茎の色も普通なんだけど
不安なのか抱きついてこようとします。
こうなるのは必ず夜遅くなってからなので
診察してもらうタイミングがないんだけど
以前若い獣医さんに動画を診て貰ったときには
もしかしたら軽い発作かも?って言われて気になっています。

皆様のワンコちゃんはこんな症状になることはないですか?
何かご存知の情報があったら教えてください。


11:58 健康☆ comments(10)
ゲボしちゃった(涙)
JUGEMテーマ:ダックスフンド


昨夜月は帰りが遅かった私。
家のドアを開けるなりエルからお小言。
「ヴォーヴォー」言われてしまいました。汗

私がソファーでゆっくりしようとすると
エルはスリッパとかティッシュとか、
私が取りあげようと追いかけてきそうな物を物色しては
咥えて部屋中走り回ってました。ジョギング

「追いかけっこしようるんるん
…ってお誘いなのは分かってたんだけど・・・

元々疲れて帰った私は途中でリタイア。パー
ソファーにへたり込んでいたら・・・
ふとエルが何か噛むような仕草。おや?

慌てて口を開けてみても何もなかったんだけど
おてんき起きたら布団の上にゲボが落ちてました。
あのとき何か食べちゃったてたのね困惑

今回はゲボに気付くのが遅くてマットレスまでしみちゃった泣き顔
羊毛ってクリーニングできないみたいなのよね。
どうしよっかなぁ〜(涙)

ちょっと調子が悪かったでち
実はちょっと調子が悪かったでち
お布団はアタチのせいでしね。ごめんなたい(by elle)

16:09 健康☆ comments(5)
シャンプーしたけれど。。。

毎週日曜日はシャンプーの日ぴかぴか



ここのところエル姉家の経済悪化失恋
「王様の休息」シリーズ「温泉21」が切れていたこともあり
かなり毛がボサボサの仕上がりになっちゃったけど。。。

でも一応ドライヤー掛けるとフワフワにラブ

とっても気持ち良さそうに寝ていたので
この前の続きでアンヨにお薬を塗ってみたら。。



何だか前より腫れてるみたい。ムニョムニョ
シャンプーしない方が良かったのかしらん?汗


elle「お墓参りにもイッチョに行ってあげたのに。。。
病院行ってもイタイイタイなら
アタチもうイッチョにお出掛けちないわぁっ!」


う…うぅ。。。ごめんよぉ〜撃沈
院長の診断もイマイチはっきりしないし。。。
早く治らないかしらぁ?ポロリ


よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー


環境省が動物愛護法に関連する基準及び指針の
改定案に関する意見(パブリックコメント)を募集しています。
期限が今週金曜(9月7日)までであまり時間がないけど
国に意見を言えるまたとない機会です。
ちょっと意見を考えて送ってみませんか?


意見募集対象は
「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準」の改定案
と「動物の処分方法に関する指針」の改定案
…の2つ。
特に「動物の処分方法に関する指針」の方は、
やむを得ず動物を殺さなければならない場合の規定について
既に昨年10月に制定された
「動物の愛護及び管理に関する施策を総合的に推進するための基本的な指針」等の告示類で
「処分」という概念には殺すことだけじゃなくて
返還や譲渡が含まれることが明記
されたことに対応して
指針の文言も整理しようとするもの。

言いたいことは色々あるわよねぇ。

詳細をアップする時間がないので環境省HP
小梅マミィの記事CAFKの記事を読んでね。

…とアップしたところでPCのメンテナンスが来ちゃった汗
遊びに行こうと思ったんだけど
メンテナンスは2時間かかるそうでし。。。困惑
遊びに行くのが遅くなりますが、
宜しくお願いいたしま〜す☆



15:50 健康☆ comments(6)
そして日曜日のこと。。。


そして問題の日曜日。。。。。

この日は病院を辞めたスタッフさんとエルが
同じ7月生まれ繋がり…ということで
ご飯会を予定していました。

場所は以前プチオフ会をした縁縁
落ち着いた雰囲気がとっても気に入ってまた来ちゃいました揺れるハート


頼んだランチも同じグリーンカレー。。。汗


大好きなスタッフさんと病院外での再会に
エルも大感激で再会のキスっラブ




でも結局頭の毛で遊ばれちゃったんだけどねぇ。ウィンク



もちろん署名もお願いしましたぴかぴか



4枚もあるからエルは退屈モード



麻布の雑貨屋さん巡りをしたり…と
楽しい時間はあっと言う間に過ぎ。。。

疲れた私達は違う喫茶店で休憩することにしました。



入ったとき、雨はあがっていたんだけど
座った途端猛烈な雨あめあめあめ

しばらくここで雨宿りすることにしました。


ところが。。。



だんだんとエルの様子が変になってくる。ひやひや
眉間にはシワが入るし
何度も下に降りようと必死で這い出してくる。

とうとうプチゲボしちゃったので、
さすがに「もしかしたらうんにょ??」
…と思ったものの
小雨になるまで…と我慢させていたら。。。

とうとうキャリーから這い出したところで
黄色いユルユルうんにょを漏らしてしまいました。



辛かったよねぇポロリ
ホントごめんね。泣き顔


キャリーは使い物にならなくなってたので
麻布のペットショップを探して探してくるりん
やっとGETした一番安い奴がなんと5800円撃沈

これって麻布プライスなのかしらぁ?

とにかく折角の楽しいお食事会が
悲しい結末になってしまいました。困惑

私ったら4年もエルと暮らしているのに
まだまだダメ飼主だわぁ汗

反省と後悔の入り混じった週末となりました。


13:03 健康☆ comments(12)
トリミング後。。。


エルでし。
アタチ土曜日は病院&トリミングだったのぉ。



暑かったけどチャリで行ってきたわぁ。

あの。。。。。
アタチ、綺麗になったかちら?



可愛いって思ってくれるかしらぁ?



ほっ。。。



それはこのおリボンのお陰ねぇ。




でも、実は今日のトリミングの目的は。。。




コレだったの。
アンヨが変でしょう?

元々はこんなお手手で
近所の人には
「お手手がマルちゃん」って呼ばれてたのにぃ。。。






アタチが指先を舐め舐めするから
真っ赤になっちゃって
アンヨカットしてもらったの。



ポンポンのカサブタのこともあって
ポンポンとアンヨの毛をチョッキンしたから
全体だとこんな感じなの。

ちょっと変よねぇ?

あ〜ぁ、アタチ早く治らないかちらぁ?

よつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバーお願いよつばのクローバーよつばのクローバーよつばのクローバー
お友達のちこやんたんのところで
迷子のヨーキーたんの飼主を探しています。
推定5歳から7歳くらいの女の子だそうです。
香川県なのでエル姉に心辺りがないのですが、
お友達で香川県方面の方がいらっしゃったら
お願いして下さい。



23:36 健康☆ comments(15)
悲惨になってたエル(涙)



ちわぁ〜揺れるハートエルでし☆

アタチトリミングに行ってきたのぉ

ここからはネェネェの親バカショットが続くので

要注意でしよぉ〜〜〜あっかんべー










あはったらーっお付き合い下さってあんがとぉ☆

ネェネェったら公園のベンチを独り占めして
写真ばっか撮ってるんだもの。
ハズカチイわよねぇ。

でもせっかくの公園なのに
アタチはアンヨ出来なかったのポロリ



その理由は。。。
実はアタチの今回のトリミングの目的はコレ。



お手手のカサブタがなかなか治らないので
毛で蒸れちゃう…とネェネェが考えて
ポンポンの毛をぜ〜んぶバリカンしてもらったの。

そしたら毛で隠れてたところも
こんなにヒドイことになってたのが判明撃沈





痒い痒い×2とは思っていたけど
アタチもビックリだわぁ。

当分の間、こうやってお手手やポンポン全体に
ヨード塗られちゃうんだぁ。。。





それにポンポンが無防備だから
しばらくは草むらに入れないんだってムニョムニョ
もうガックリよぉ〜泣き顔
早く治らないかなぁ。


しぇっかくヘルニアの調子は順調なのになぁ〜


つまんないのぉ〜困惑

11:33 健康☆ comments(19)
<< 2/2PAGES